うつわ文居・奈良のニューフェイス

昨日、ナラ咲くブログでお馴染みのなららさんが4月にうつわのお店を出されたと言うので、遅ればせながらお邪魔させていただきました。

            お店の名前は 『 うつわ文居(ぶんきょ) 』 さんと言います。




JR奈良駅からすぐの賑やかな三条通りにありながら、
階段を上がって2階にあるお店はとっても静かで落ち着いた空間。
そこで出迎えてくれたなららさん、私の顔、覚えていてくれました~face02
一昨年の冬に一度お会いしただけだったんですけどね。



うつわ大好きなことは知っていたけれど、、、
こんな素敵なうつわのお店を持ってしまうとはビックリicon12
私のうつわ好きとは桁違いicon10
夢を実現されたなららさん!超カッコイイですface05



店内にはいろいろな作家さんの日常使いのうつわや酒器がたくさん。
お皿や鉢ものはシンプルで上品な雰囲気のものが多くて私好み!
あっ、お酒の飲めない私は酒器には興味がなく、、、小さすぎる写真でゴメンナサイicon10



実は、久し振りにお会いしたので、ほとんどオシャベリしていたんですよね。
でも探していた飯碗はちゃんとゲットしてきましたicon22
樋口雅之さんと言う作家さんの志野飯碗。
優しいパープルが素敵でしょう!
これでまたご飯の時間が楽しくなりそう~icon61





一緒にお店に立たれていた息子さんにもお会いしましたよ。親子でお店なんていいなぁ~!

奈良に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店でした。
もうすっかりそのつもりですけどねface02


うつわ文居
住所 奈良市三条町493      
    本家菊屋 奈良三条通店 2F              
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜、水曜、木曜日
アクセス JR奈良駅より東へ徒歩3分
      近鉄奈良駅より南西へ徒歩10分 



5/22~27
「服部克哉 村山朋子 真泥 陶二人展」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お立ちよりいただき
そしてこんなに素敵にご紹介いただきましてありがとうございました。
憧れの^^かなでさんとゆっくりお話できてうれしかったです^^v
本当にありがとうございました。

なららさん、昨日はありがとうございました。
私こそ~憧れのなららさんとお話できて嬉しかったです♪
素敵なお店で羨ましい、、、
お忙しいとは思いますが、頑張って下さいね!
またお邪魔させていただきます。

こんばんは!
なかなか涼しげ?!な(って言うような感じがするので・・・)
素敵なお茶碗ですね。
狭いダイニングで食器棚がいっぱいで、五枚ずつ器が入っているのも
考え物です(・_・;)
自分のお気に入りを色々入れたい今日この頃です!

あんこさん、こんばんは!
そうね、爽やかな感じかな~♪
我が家も入れるところがだんだんなくなって来たかも?
でも自分用ならOK!(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産