頭の中が真っ白に、、、

昨日の昼下がり、北海道の嫁ちゃんから爆弾メールface08

何でも今月の26日に孫っちの幼稚園で『 フラワーフェスティバル 』 っていうイベントがあるそうで、全員が白い衣装で参加しなくてはいけないらしくて。

子ども用の真っ白い洋服を探しているけどなかなかないらしく(まぁ、そうよねぇ)
お友達に「あだーじょさんに頼んだら~!?」と言われたそうなicon10
(もう~~~お友達ったら!軽はずみな言動を、、、笑)
と言うわけで「よければ、ちょちょいのちょいで作ってもらえませんか~?」って、、、
「ちょちょいのちょいって~~~!!!」って抵抗はしたもののface07

可愛い孫っちのためなら作らないわけにはいかなでしょう。
もれなく付いてくる弟の分もicon42
はいはい、もちろん、喜んで~icon10


と言うわけで、家にある白い生地と言う生地を徹底捜索icon16
白い生地!白い生地ねぇ?まぁなくもないんだけれど~
北海道はまだちょっと肌寒いだろうし、、、











生地が薄すぎたり、足りなかったりで、、、手持ちの生地では無理そう。

希望は?と聞くと、
ナチュラルな感じで、フレアーなふんわりした感じicon12
イメージは、春の妖精さんとか花の妖精さんみたいな~だそうで。

もう、、、これぞまさしく、頭の中が真っ白状態ですface07

「シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、」

        と呪文のように唱えながら今から本屋さんと布地やさんへ行ってまいりますicon16icon16icon16


私って、ひょっとして「姑いびり」されてる?気のせい?(笑)
うそうそ、嫁ちゃん!そんなことはこれっぽっちしか思ってないからねface03





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 おはようございます。
私の二男夫婦も北海道に住んでいます。転勤族
のはずが、けっこう長く北の国暮らしです。
お孫ちゃんのお衣装、かなでさんのことだから
素敵に出来上がることでしょう。楽しみにしています。
 ちなみに私にはまだ孫がいません。
ラクなようなサミシイようなです。

思わず苦笑
そろそろランチお誘いしようかと思ってたけど
ちょっとの間そちらに集中ですね(笑)
し・か・ ね  はい!了解!

こんにちは!
次男はええ加減です・・・。
で、お洋服製作ですか、フムフム(笑)
Aライン? ウエスト切り替え? フリフリフリル付けますか?・・・・
頼りにされてるんだよね~(^_^)v
頑張って下さい。
仕上がったらたらアップお願いします(*^_^*)

はなのさん、こんにちは!
そうですか~
二男さんは北海道のどちらですか?
奈良からではちょっと遠いですね~
白いワンピースってなかなか難しいです。
今日は思っていた布が見つからず、、、
まずはデザインから考えます。
孫ちゃん、遠くにいるくらいがちょうどいいかも?
あっ、遠くにいても大変かなぁ、、、(笑)
可愛いですけどね。

パールさん!!!
今度はこんなことになっちゃってます(笑)
来週後半になれば自由の身になれるかと、、、
また誘って下さい!

あんこさん、こんにちは。
そんなことないよ、優しいじゃない次男くん!
ワンピースねぇ、、、
たぶんAラインでゆるふわ♪な感じかな?
フリフリフリルは嫁ちゃんも私も苦手なので、
当の孫っちはわからないけどね。
たぶん、フリフリなしになると思います。
でも、いかに可愛く見せるか、、、むずかしいよね。。。

まぁ~お裁縫ができてしまうお姑さまだとお願いしちゃいますね
私なんて雑巾も頼んでました~買いそうな雰囲気を察知されて
必要なときは言ってね・・・と義母から言われてました(^^;)
(ちなみに義母はミシンを使う仕事をしていたのでそっちのほうは達人です)
私もいつか孫ができても当てにならないばぁーばになりそうで今から申し訳ないくらいです
出来上がり、楽しみにしています(^^)
妖精みたいなのかな~?♪

まゆママさん、こんばんは!
そうですね、まぁ、私も嫌いじゃないので♪
喜んで~って感じなんですけど、
けっこう難しい注文だったりするのでね(汗)
私は男の子しか育てたことがないので、
女の子のお洋服とか作ってみたかったんですよ!

かなでさん こんばんは
ふぁ~~いと♪!!
なんかとってもかなでさんにお似合いなお洋服ができそうですよ^^
お孫ちゃん・およめさん・かなでさんで”おそろい”を作ってもかわいいかも^^

なららさん、おはようございます!
そ~お?
私、だいたい白いワンピースってガラじゃないと思うんだけど(笑)
親子三代でおそろい、、、いつか作れるといいなぁ!
あっ、そう言えば孫っちとおそろいのお洋服は一着あったあった♪

お久しぶりですhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/a/62361.gif>
白いふんわり森の妖精ですか~http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/a/62369.gif>
お嫁ちゃんのご依頼に応えられるお姑さん、理想ですね~http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/a/63476.gif>
作品ぜひUPしてくださいね!

ヨッシーさん、お久し振り!
いえいえ、まだ応えられるかどうか、、、汗
真っ白い布に表情を持たせるのって、なかなかむずかしい~
今日も明日もミシン、ミシン!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産