『 セトレマリーナびわ湖 』 に泊まりました。

9月の初めだったか、MBSの「ちちんぷいぷい」で琵琶湖にできたホテルが紹介されて、
「今回、ちちんぷいぷいを見た!と言って予約すると24,000円の宿泊料が15,000円になります」とのことface05

ちょうど一泊旅行を考えていた我が家。
さっそく予約の電話を入れてみると、テレビの反響がすごくて予約が殺到していると言う。
でも何とか平日にまだ少し空きがあったので、なんとか滑り込みセーフicon10
24,000円→15,000円で泊まれる権利を獲得しましたicon22

そのホテルが『 セトレマリーナびわ湖 』



           ココロとカラダをリセットする すぐそこにある“ 非日常 ”

五感を潤す空間としてライブラリー、シアタールーム、ルーフトップテラス、
またソフトドリンクやアルコール、クッキーが自由にいただけるラウンジがあったり、、、


お部屋はシンプルでスタイリッシュな雰囲気。
まだ新しいので木のいい香りがします。
テラスにはハンモックが。
そしてアメニティがとても充実していて嬉しかったです。





料理は、地元滋賀のこだわり食材いっぱいのイタリアン。
近江牛はもちろん、鹿肉もとっても柔らかくて美味しかったです。
お料理どれも美味しくて大満足。



空と山と水のある景色っていいですねぇ~



部屋数は14室、3階建ての小さなホテル。
大きなホテルのような華やかさはないけれど、かえってこじんまりとして落ち着く空間。
一泊だけでしたけど、リラックスできました。女性に喜ばれそうなホテルですね。
あっ、でもノンベエさんも見逃せないか?

そうそう、ラウンジで居合わせた大津から来られていたオバサマ2人組。
どうやら「飲み放題」?が目的のようで、、、飲み放題って言うのも何かアレですが。
私が紫蘇ジュースなんか飲んでいると、「あら、オサケ飲まないの?」と。
「飲めないんですよ~」と言うと、「あら、来た意味ないやんか~」ってicon10
そんなことないですよ!(笑) 飲めない人でも十分楽しめます。

貸切で結婚式が出来たり、ミュージックホールがあったり、
11月からはエステサロンもオープンするみたいですよ。


奈良からも近いので、機会があったらぜひ!

ただ、10月末までは「ちちんぷいぷいを見た」って人たちで満室みたいですが、、、face03








住所 滋賀県守山市水保町 1380-1 ヤンマーマリーナ内 
TEL 077-585-1125 
FAX 077-585-1195




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~
ちょこちょこアップ記事店参考にさせていただいてます。 
セトレマリーナのアップ見て驚き!と言うのは、ぷいぷいみて直ぐに電話するのも不通、結局ぷいぷい枠全ていっぱい(三万円宿泊)~悔しいけれど、泊まりたい・・・4.2万円(平日)ならokとの事で今月末に予約してるんのですが、かなでさんの記事見て、迷いが出てきました、アルコール主人だけ。。。お値打ちあるかしら?どう思われますか?率直な意見聞かせて下さい。

mitsuko さん、はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
さっそくですが、セトレマリーナ、ぷいぷいでいっぱいでしたか~!
私もギリギリだったみたいだけれど。
4.2万円は二人分ですよね~?ってことは2万1千円。
私も1.5万円だったから行ったって言うのもありますね、正直。
アルコールはうちも主人だけ。そんなにのまないし、、、
このホテルの雰囲気を楽しみたいとか、他に近くに観光の予定などあれば
いいんじゃないかと思いますよ。
私たちは近江八幡観光や佐川美術館など楽しめたので、よかったと思ってますが。
でも mitsuko さんがホテルに泊まってみたい!と思われたなら、せっかくなので行ってみてはいかがですか?
通常料金はもっと高いですもんね。
決して飲めない人は損?なんてことはないですよ(笑)
あまり参考になる意見じゃないかもしれないけれど、ご主人とよく相談なさって下さい。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産