642PIZZA ロッシーニ ピザ ・森の中の石窯ピザ屋さん

15日火曜日の朝、ブログを見て下さっている方からメッセージが!
「あやめ池小学校の裏の雑木林に隠れ家のようなピザ屋さんができてますよ」と

そう、そう、そうなんです!私もウォーキング途中にチラッと看板を見つけたんですよ~!
でもこの日たまたまお連れ(蛙又池のオジサン)があったので、気になりつつ通り過ぎたのでした。

教えてくださったご近所の方、、、ありがとうございます!
と言うわけで、メッセージをいただいたその日のお昼に夫と出かけていきました。

蛙又池の森の端っこの方で発見しましたicon12          
            
          

              『 642PIZZA ロッシーニ ピザ 』 さんです。




あやめ池方面からだと、蛙又池にあるあやめ池神社手前の森の中をズンズン歩いて、
中野美術館に出たところ左手に看板があります。
オープンは5月1日。まだ出来立てホヤホヤのお店。






ロケーションの素晴らしさと可愛いお店に感動しながらも、とりあえずピザを注文。
+500円で前菜3種盛り、ドルチェ、ランチドリンク付きにしました。



ピザはマルゲリータとにんにくの芽&シラス。
どっちも美味しかったですよ~icon61
と言うかピザ生地そのものが美味しかったです。
端っこも残さず全部いただきました(当たり前ですね?)
前菜もドルチェもみんな美味しくて、ハナマルですicon22



それに、「このロケーションどうよ!」って感じでしょう?
「ここって、ほんとに蛙又池の森の中なの~?」って気がしてきます。
でも森の向こうには「あやめ池小学校」があるし、横にはボーイスカウトのランド(本部)もあるし。
住所は奈良市学園南だし、、、
やっぱり間違いなく我が家から歩いて10分ちょっとの蛙又池の森の中なんですよね。

お店も温かみがあって素敵でしたよ。
なんと手造りなんだとかicon12
若いご夫婦の血と汗と涙の結晶ですね!
失礼しました。ご夫婦ではないそうですicon10



何はともあれ、みなさん行ってみて下さい!(けっこう強制的!)
森の中でいただく焼きたてピザは最高です。
そして気持ちいいですよ~!癒されますよ~!

学園前からも菖蒲池からも徒歩圏内。
お散歩がてらにいかがですか?

若いお二人(ご夫婦じゃなかった、、、)が笑顔で迎えてくれますよface02

地元のお店を紹介できるって嬉しいものですね。
何だか自分のことのように自慢したくなっちゃいます。




石窯ピザ&気まま料理の店
642PIZZA(ロッシーニ ピザ)

住所 奈良市学園南2-17-1
電話 0742-55-2934
営業時間 ランチ11:30?14:30 (LO 14:00)
      ディナー 17:30?22:00 (LO 20:00)
定休日 水曜日
店内座席と駐車場の数が限られているので電話予約がおススメです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近はピザを食べに行くことも少なくなりましたが
景色もご馳走なこちらのお店にはぜひ行ってみたいと思いました
ぴんくはうすのすぐ近くですよね♪
うちからだと車で30分ちょっと・・・かな~
楽しみができました(^^)

メモ・メモっと
あやめ池の石釜ピザのお店!
わぁ~嬉しいなぁ
近くにいいお店ができるのっていいですね~
奈良に帰るのが楽しみになりま~す

え~!!こんなところにそんな素敵なお店が出来たんですね(^o^)/
早速行ってみなくちゃです!
情報ありがとうございました♪

恐るべし情報網
近い、歩いて行けますね
行きますよ???
ついでに犬も外ならOKだったら嬉しいな
私もいっぱいお店見つけてますよ
行きましょう

まゆママさん、こんばんは!
そうですね、近いですよ。
ピザはもちろん美味しいし、パスタランチもありますよ。
ほんとに、ここがほんとに学園南?って思いますよ(笑)
ぜひぜひ行って下さいね~!

バンビーノさん、こんばんは!
ビックリでしょう?!
徒歩圏内にこんなお店があるって嬉しいですよね。
早く奈良に帰っておいで~~~!

みぃすけちゃん、こんばんは!
このあたりはあまり通らないから、なかなか見つからないよね。
お散歩がてらに歩いて行けるのが嬉しいでしょ!
帰りは腹ごなしにちょっと遠回りしたりして、、、
ピザ、美味しかったですよ~!

パールさん、こんばんは!
まさか、こんなところにお店が出来ているとはね~!
ビックリでしょ?
ここなら「お家ごはん好き」のご主人も行ってくれるんじゃない!?(笑)
外にテラス席があるから、陸くんも、もしかしたら行けるかも?
新しいお店見つけてるんですか?
わぁ~楽しみ!
行きましょ、行きましょう♪

先日はありがとうございました。オープンしたばかりで告知一切なしのお店に来ていただけて嬉しい限りです(*^^*)少し前のブログにクロチェッタさんに行かれたみたいで、私は昨年から店をオープンする迄あそこのお店で修行?!させてもらってたんです!少しテンション上がりました( ´ ▽ ` )ノ共々よろしくお願いします。m(_ _)m

642pizzaさん、おはようございます。
こちらこそ、ご馳走様でした。
また近いうちにお邪魔する予定です♪
告知なしでも、きっとアッという間に人気のお店になりますよ~!
クロチェッタさんで修行されたんですか?
いいお店でした。料理も美味しかったですし。
近所に素敵なお店が出来て嬉しい限りです。
こちらこそ、よろしくです。

かなでさまー♪
またまたステキな情報をありがとうございます!
最近忙しくて奈良に帰っておりませんでしたが、
早速、週末予約して出没しにいこうかと、目論んでおります♪
 かなでさんのブログで、なんかいつもあやめ池に帰っている気分
になれますー。ありがとうございます。

みほりっくすさん、こんにちは!
わぁ~ぜひぜひ行って下さいね!
蛙又池も大好きなんですけどね、
何だかもっとすっごく素敵なところみたいな気になりますよ(笑)
私たちもまた来週にでも行こうかと~
あやめ池ネタ、、、また見つけておきますね(笑)

さっそく行かれたんですね~(^v^)
実は、こちらボーイスカウトで(息子達が)お世話になっている方の息子様?かと
…是非、近いうち行きたいと思っていた所なんですよ(*^_^*)

ひでぽさん、おはようございます!
そうなんですか~!♪
ボーイスカウトのランドのすぐ近くですよね!
ピザ、美味しかったですよ。
私もまた近いうちに行こうかと、、、

え~こんなに近くにですか!びっくりデス(@_@)
それはさっそく行かなくては~~~
私も車ばっかり乗ってないで散歩しなくちゃですね♪
先日、6丁目のバス停付近でキョロキョロしてしまいました\(^o^)/

ぷくぷくさん、こんにちは!
そうなんですよ~、ビックリでしょう?
お散歩もなかなか楽しいですよ~
思いもよらない場所で、いいもの見つけたりすることも、、、
ただ、これからの季節、昼間はキビシイですけどね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産