サイファー Cypher・オーガニックカフェ&テイクアウト

前から大阪で気になっていたお店があって、
先日、梅田に行った帰りに寄ってみました。

森ノ宮にあるオーガニックカフェの 『 サイファー Cypher 』 さんです。



こちら、カフェと言っても4人がけのテーブルがひとつと窓際のカウンター2席のみ。
お家の玄関スペースがカフェになっているみたい。

カフェもやっているけれど、テイクアウトやケータリングがメイン?な感じで、
いろんなイベントなどにも参加されているようですよ。

この日はオーガニックランチ+プチドリンク+プチデザートいただきました。
美味しかったけれど、ご飯が山盛りで、、、(これでも少なめで!ってお願いしたんですけどねicon10
玄米ご飯、美味しかったので、しっかりテイクアウトしました。



実はこの日、先客があって、何とスーツ姿のサラリーマンがお二人。
すぐ後ろのテーブル席で商談中らしく、、、
誘った男性「たまにはこんなまったりしたところで商談するのもいいもんでしょう~」と得意気。
商談途中で急に声をひそめてコソコソ話face06
「あの~全部聞こえちゃってますけど~」ってよっぽど言おうかと思いました。
だって、、、すぐ後ろ10cmも離れてないんですよ~いやでも聞こえちゃうでしょうicon10
しかも、商談のあとは、何とお互いの結婚馴れ初め話が始まっちゃってicon10
振り向いて顔見たかったわぁ、、、笑

そんなわけで、おひとり様でもなかなか楽しいランチタイムとなりましたface03



店頭には美味しそうな手作りの焼き菓子も♪




店主さんは、お店の雰囲気と同じで、優しい笑顔のほんわかした女性でした。

けっこう人気のお店みたいです。
森ノ宮駅から歩いて5分もかからないくらいですよ。
古民家好き、オーガニック好きな方におススメです!


サイファー Cypher
住所 大阪市中央区森ノ宮中央1-9-20
TEL 06-6809-4631
営業時間 lunch11:30?2:30
      cafeは日没頃sunset迄
      夜は予約のみ?21:00
定休日 月曜日・火曜日

ケータリングや撮影時は定休日以外でも休みになります。
遠方からの方やゆっくりお食事されたい方は、ご予約かご連絡の上お越し下さい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~!
いいね~大阪市内版(笑)(^_^)v、で月曜・火曜がお休みでなお結構!
(私の仕事日なんで。)
チリリン~と行ってみますね!
左側のガラスの戸が実家とおんなじだわ、1枚ガラス?!
これが4枚の実家なんですよ(商売してたからね)今は廃業ただの家。
あ~私に商売の才能があれば・・・な~んちゃって(笑)
そして、黒光りの机!!スゲェ~いい(*^_^*)

あんこさん、こんにちは。
ここはチャリンコでも行けますよね!
それより、ご実家、、、何だか素敵な雰囲気~
今流行のお店が開けそう!
商売の才能、、、あるかもよ!!!

かなでさ~ん、、、ブログと関係無いことで
本当に本当に恐縮なのですが
広めたいお話があるので聞いて下さい。
先週の木曜・金曜・そして今週の月曜と
放課後(下校後)の小学生に声をかけ
子どもが怖い思いをし、110番通報する事案が続いてるんです。
それも私やかなでさんの徒歩圏内、散歩ルートあたりです。
学校や警察、地域のボランティアの方々など
皆さんが心配して目を光らせて下さってるのですが
今までになく連発しており、小学生を持つ親として
私も本当に心底怖いです。
もしも夕方にお散歩やお買いものなどの機会があれば
一人で歩く小学生など、またそれを凝視する大人の存在などに
少し気をまわしていただけませんか。
奈良県警のHPでも「子どもと女性の安全」のあたりに
不審者情報として挙がっております。
本当にちょっとだけでいいので「あぁ、そんな事件が近所で
起こったのか」程度でもいいので、記憶に留めていただきたいです。
大切なスペースをお借りして、本当に申し訳ありませんでした。

かおりさん、こんばんは。
そんなことが起きているんですか、、、怖いですね。
この辺りは治安も良いし、住民の皆さんも良い方が多くし、
住みやすいところだと思っていたのに、、、
わかりました、気にかけておきますね。
それにしても、子どものみならず、私たち女性も怖いですよね。
ほんと、気をつけましょう。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産