ルイタンが1ヵ月ぶりに帰ってきました!

30日間のロングステイを終えて、昨日、1ヵ月ぶりにルイタンが我が家へ帰ってきました。
これはスクールで撮ってもらった卒業写真です。


 「ルイタン、お疲れさま!よく頑張ったね~~~face02

トレーナーの吉原さんとお別れの時、、、
お礼の挨拶をしながら、実はちょっと泣きそうになってしまってicon11
当の本人はと言うと、、、あれ、くつろいでるしicon10




「へぇ~、やっと家に帰れたぁ~~~」ってな顔のルイタン!



しばらくは動き回って家のチェック、チェック、チェックicon14y-hidariicon15y-migi
ちょっと落ち着いたところで、何だか双方ぎこちない感じ。
あんまり興奮させてもいけないし、、、ってことで、何か気つかったりしてicon10

とりあえず、お座り→伏せ→待て なんかさせてみたりして。
うん、出来るじゃない!賢いじゃないルイタン!良い子になったねface02

トイレについて来たルイタン、
お座り、伏せ、待て!う~ん、イイ子よicon06
トイレに入ると、なんか足音が、、、?

出てみると私のスリッパを片方くわえて逃走中icon16icon10

「ルイタン!」
あ~ダメダメ、名前で叱ったらいけないんだったface06

夕方の散歩はみんなで。練習練習!

ちょっと前に出そうになるルイタンをセーブさせて、何とか横について歩いてました。
あれ、夫の方がガチガチ?足が突っ張ってるし~face03
でも、自転車や人に吠えることもなく、苦手だった大型犬のワンコとも仲良くできて、
ちょっとオシッコとウンチは出ちゃったけれど、、、まずまずかな?



夜はルイタンも我が家に帰ってきてホッとしたのか、お布団でウトウト、、、
お布団はK'sドッグスクール 特製。カバーはありあわせの布で作りました。
どうやら気に入ってくれたみたいでよかった!



さてこれからが本番です。
今度は私たち飼い主ががんばる番icon22
ワンコの躾でお悩みの方、K'sドッグスクールおススメです。






K'sドッグスクール

住所 奈良市押熊町1296
TEL/FAX 0742-49-6688
定休日 年中無休
営業時間 10時~19時


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルイタン。。。お帰り~
横についてのお散歩、羨ましい~・・・
ウチのぷー子は、いつもトットと前を歩きます。。
でも、止まれ!!・・・と言うと止まるので、
勝手に良し!・・・としています。
伏せも出来るの??
すごい!すごい!大分賢くなったんだね(*^_^*)
叱るとき、名前読んだらダメなのね。。了解!
ウチのぷー子、叱るとお座りして、舌舐めずりして、もじもじして
急におとなしくなってしまうので、それ以上、怒れません・・・
ダメな親です。
でも、ルイタン無事に帰って来て良かったですね♪

ルイタン、お帰りなさい~(T_T)
ルイタンもかなでさんも頑張りましたね。
折角、訓練したので・・・と、かなでさんご夫婦が緊張しながら過ごしている様子が目に浮かびます。(*^_^*)
引っ越し後の生活も落ち着かれましたか?
ルイタンとゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね。

ますこんさん、無事に帰ってきました。
お散歩はずいぶん成長したと思います。
今日も、いつもお決まりのようにワンワン言い合うワンコの家に前で、
向こうのワンコが吠えていても、ルイタン吠えなかったんですよ~!
ただ、家の中ではまだまだイタズラ盛りなので、
こちらも根気強くやるしかないですね。
そうそう、名前を呼ぶのは褒める時とか楽しい時だけ。
それにしてもぷー子ちゃんはかなり賢いみたいで、、、羨ましい!

RYU&海斗のママ さん、こんばんは。
ありがとうございま~す、元気に帰ってきました!
この経験が無駄にならないように!と人間の方が必死(笑)
私たちが指導されたことを根気強くやり続けなくちゃ!って。
引越し後の生活はおかげさまでずいぶん落ち着いてきました。
ルイタンと穏やかに過ごせるようにがんばります!

 
お帰りなさ~い(^O^)
頑張ってきたんだね♪
うちは、ダメだと分かってながら
”まぁ いいか!”なんて、ついつい甘やかしたり
気持ちに任せて 名前呼びながら怒ったりしてますが…
1ヶ月も頑張ってきたルイたん
無駄にならないように、今度はかなでさんたちの頑張りどころですねo(^-^)o
その先には 皆の快適生活が待ってますよ~♪
私も見習って、もう少し しっかりしよう(^o^;
 

たかたかちゃん、こんにちは!
はい~、ちょっと賢くなって帰ってきました(笑)
ルイタンもね、学校では先生の言うこと聞いて頑張ってたけど、
やっぱり家に帰ると「あ~疲れたぁ~」って感じではあります。
そこをぐっと引き締めて私たちが頑張らないとね~
とりあえずお散歩はまずまず、、、かな?
これでもかなり成長してるんだけどね。
何年も通っているワンコもいるみたいでビックリ!?
でも良いスクールだったので、ホテルもナーサリーもあるし、
これからも末永いお付き合いになりそうです。
モコちゃんは賢そうだから、、、いいよ。

ルイタン、お帰りなさーい!ついに終わったんですね。
ルイタンもかなでさんもご主人もホッとしたでしょうね♪
すんごいお利口さんになってるじゃないですか!
やっぱりプロが教えると違うんですね。
名前で叱っちゃダメなのか・・・ついつい呼んでました。
近所にこういう学校があると安心ですよね。
我が家はもう甘やかし放題なので・・・飼い主にも躾が必要です(笑)

かおかおちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ルイタン、ホッとしすぎてるかも~?(汗)
日に日になかなか言うこと聞かなくなってるかも?(泣笑)
やっぱりスクールではルイタンも「言うこときかなくちゃ!」っていう意識があるみたいで、家だとついついわがままに、、、
私たちの根気が必要です。
めげずに頑張らなくちゃ!!!
2週間後にまた卒業後のレッスンに行きます。
またいろいろ相談しないと、、、
子育ては人間もワンコも大変ですね。

お帰りなさい
うちの蘭も、あちらでは、親に捨てられた感があったらしいのが、家に帰れてほっとしてました
おうちは、スクールのようにはいきませんね
距離長い散歩に行くと、うんちは出ちゃいますね
夫や息子など、歩き方もめんどうがって守れません
わたしだけが、必死で習ったこと守ろうとしてます
おかあさんだけはなかなか手ごわいと思ってくれるだけでもいいと思ってやってます
回数券買って、ワンデイトレーニングときどき通ってます
ついでに、シャンプーお願いしたり、旅行中のホテルも、慣れた場所なので、安心になりました。
「あ、まだここに通うこともあるのか」と思わせるのも大事だとか。
しばらくしたら、うちでは生意気が戻ってしまって、トレーナーさん出張きてくれたこともありますよ
「あ、おねえさん(うちは吉井トレーナーでした)がうちにも来ちゃうのか」と思わせるのも大事らしい。。。
長い道のりかもと、思ってしまいますが、育児といっしょで、お互い、日々成長ですよね
がんばりましょう!

りんこさん、こんばんは!
そうですね~!
やっぱり家に帰ってホッとするのか、スクールのようにはなかなか、、、
うちも今度の土曜日にグループレッスンに行く予定です。
そしてたぶん、うちも出張レッスンお願いすると思います。
お散歩は少し賢くなりましたが、トイレがなかなか、、、
「うちにも来ちゃうのか!?」確かにそう思わせるのも大事かも~
うちも結局は私ひとりでやってる感じです。
またそのうちスクールでお会いしたりして?
ほんと長い道のりですが頑張りましょう!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産