和楽舎・レトロ家具とヴィンテージ雑貨

歌姫町に古道具のお店ができていると言うので、
少し前に友達と行って来ました。

                    『 和楽舎 』 さんです。



お店は普通の民家と言う感じで、靴を脱いでお邪魔します。



店内には古くて味のある箪笥や時計、インテリア雑貨が所狭しと並んでいます。
ちょっと珍しい火鉢や桶なんかもあったりして、、、



良心的なお値段でビックリ!
めずらしい道具もあって、なかなか楽しいお店でしたよ。
私も面白いものをゲットしてきました(何かはヒミツface06

ネット販売されているようですが、ここなら近いのでまたチョコチョコお邪魔しようと思います。
オーナーさんは若い男性で、とても感じの良い方でした!

昨日ちょっとHP見てみたら、今、一部SALE中みたいface05
何しろこうゆうのってみんな1点ものですからね、、、
気に入ったものがあれば早い者勝ちicon16

またちょっと行きたくなってます(ウズウズ)


古道具好きの方、お時間あればぜひぜひお店の方へ~
歌姫街道沿いに看板が出てますよ!



和楽舎
住所 奈良市歌姫町1025
TEL 0742-31-3451(お客様以外のお問合せは固くお断りいたします。)
営業時間 9:00~17:00頃 (不定休)
     店舗は不定休。HPで営業日を確認して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています♪
とっても参考になるお店情報満載で、本当に嬉しい有り難いブログだなぁってしみじみ^^*
今回の古道具屋さんもとっても!気になります。
早速今日夕方にでも行ってみます!
ありがとうございました♪

tweetさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも見ていただいて嬉しいです!
tweetさんのブログにもお邪魔させていただきました。
とっても素敵なブログですね~♪
羊毛フェルトの雑貨を作ってらっしゃるんですね!?
あっ、ポケマルも行かれてるんですね~
素敵なアンティーク雑貨ゲットされてましたね。
私もまたブログ遊びに行きますね♪
和楽舎さんへは行かれましたか?

こんばんは!
和楽舎を覗いて、ビビックリ!
私が持ってる木の椅子(昔の小学校の椅子)が5000円のお値段が
ついてるじゃ~あ~りませんか。
欲どうしいけど、大事にしよ~っと。・・・と思いました。(笑)
実家にある木のタライも大事に残しておこうっと。
長男が生まれて実家にお世話になった時にね、お風呂代わりに使いました。
なんと!私も子供のころ行水した、しろものです!
この気持ちで古いもの(笑)「親」も大事にせねば! です。
(でも、認知があるとちょっとイライラですが・・・)

あんこさん、こんばんは!
そうそう、古いものは大切にとっておいた方がいいですよ!
こういうお店に行くと、
「あっ、昔おばあちゃんの家にあったアレ!?」とか
「こんなの実家にあったよね~」なんていうものがいっぱい!
あっ、でもお母さまを一緒にしちゃかわいそうよ~~~(笑)

ブログで紹介して頂いてありがとう御座います!!
なかなかブログ見つけられなくてスミマセンでした。
心地よい季節になってきましたし、またご来店下さいね(^^)

和樂舎さん、コメントありがとうございます。
見つけていただいて嬉しいです。
はい、またお友達とお邪魔しますね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産