SHINSALO SOUND FESTIVAL 2012

昨日は大丸心斎橋劇場で行われた
『 SHINSALO SOUND FESTIVAL 2012 』 に行って来ました。



これは何かと言うと、心斎橋の三木楽器 MIKIミュージックサロン心斎橋の合同発表会。
私の美容室の先生がクロマチックハーモニカを演奏されると言うので、
同じ美容院に通っているお友達と応援に行ってきましたicon61

ジャンルを問わず、色々な科目の生徒さんの発表会なので、
ピアノあり、ハーモニカあり、トランペットあり、二胡や津軽三味線などなど・・・







先生は11番目の登場。
曲は 「A列車で行こう」 お馴染みジャズの名曲ですねicon61



「8ページもある長い曲で~」とか「伴奏と同時に終わらなかったらどうしよう?」なんて前日おっしゃっていましたが、とってもカッコいい演奏で素敵でした。
私もお花を渡そうと前の席に移動して待機していたので、、、ちょっとドキドキで。
あれ?伴奏と同時に終わったかどうかは覚えてないですicon10
終わってましたよね、きっと!?

若い女の子から年配の男性まで年代も幅広く、
みなさん緊張しながらも一生懸命に演奏されていて素敵でした。

なのに私は、ある方の演奏で、おかしくて笑いそうになってしまって、
肩が3回くらいピクピクしてしまったんですよね~~~。
一生懸命だってわかっているのに、、、ほんと申し訳なかったですface07
必死で悲しいことを思い浮かべようとして堪えましたface06

実は私も大昔に同じくヤマハの発表会に出たことがありました。
東京の山野ホールってところであったんですけどね。
あの時はエレクトーンのアンサンブルだったので、あまり緊張もしなかったような、、、?
もう忘れちゃいましたけど。

夕方からは講師陣によるライブ形式のステージがあるようでしたけど、
一緒に行ったお友達とは久し振りだったので、ちょっと早めに失礼して、
お茶してオシャベリに花咲かせてきましたicon70
友達はオカリナ頑張っているんです、、、

私もちょっと音楽も再開しようかな~なんてちょっと思ってみたり。

ほんわか和やかな気持ちになれた一日でしたicon06




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!
 なかなか文化的な活動にも造詣が深いようですね!
 私も先日高校の同窓生のピアノ、唄のコンサートに行ってきたところです。
 同じように楽器店のミュージックサロン的なホールでした。
 かなでさんもエレクトーン奏者だったのですね。私は最近キーボードを
やり始めたところで、いとこ連中とミニ合奏でもしようかと曲目を合わせて
練習しています。(あとの二人はハーモニカ、とオカリナですが)
 実現は難しいし、実現できても演奏とは程遠いと思いますが・・・
 かなでさんも、是非エレクトーンを再開してください!

かなでさまー!
 昨日は心斎橋におられたとのこと!
大変な騒ぎだったのではないでしょうか?
 ご無事で何よりです・・
 私も、エレクトーンを長年やっておりました♪
高校3年生までずっとだから、15年近くも??
 おはよう朝日ですの、エレクトーンお姉さんになるのがユメでしたが・・断念しました(笑)
 今は、エレクトーンも処分してしまってないのですが、また楽器ははじめたいなと思っています。(ウクレレかな?)

私も4月にクロマチックハーモニカの演奏聴きました
ハーモニカも素敵よね?
かなでさんも早く音楽再開してください
第1回再開記念コンサートには
花束持っていくよ
楽しみにしています

PANDORAさん、こんばんは。
いえいえ、そんなこともないのですが、、、
音楽は自分でも関わっていたので好きですね。
楽器店の発表会は身近な感じでまたいいものですね。
そうそう、 PANDORAさんキーボードされていましたね。
ミニコンサート、、、いいじゃないですか!♪
私も久し振りに弾いてみようかなぁ~

みほりさん、こんばんは。
そうなんです、、、昨日。
実はかなり危なかったです(ブルブル)
事件の前後、、、特に少し前にはめちゃ近いところをウロウロしてました。
事件のあった時は、たぶん発表会の会場にいたのだと思います。
それより、みほりさんもエレクトーンされていたんですね!
「おはよう朝日です」のエレクトーンのお姉さん!
関西の女の子だったらそうでしょうね~(笑)
私もまた弾いてみようかなぁ~とは思いますが、
ちょっと違う楽器も楽しそうですよね!?
私はフルートとか~

あーちゃん、こんばんは!
クロマチックハーモニカ、、、なかなかカッコイイよね!
味のある音色と言うか~
第1回再開記念コンサート?
う~ん、マイホームでなら何とかやれるかも~ひとりで(笑)
って、あーちゃんじゃないんだから、コンサートって、、、
また、あーちゃんの美声を聴きたいわぁ~♪

こんばんは!
音楽を聴くもよし! 奏でるもよし!
かなでさんは・・・なお 素敵(^_^)v

先日は、本当にありがとうございました。
たくさんの、応援があり楽しく吹けたようです。かわいいお花も、ありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです。
私も、失礼ながら、笑ってしまいました。なんで伴奏付けなかってんやろう~
もう曲終わったんかな、って、、、いやいやまだや~
緊張したはったんですねえ~ひけもしいひんのに、すいません。
今度は、7月に神戸のジャズクラブで、クロマチックハーモニカだけの会があります。その会にむけて先生に、しごかれはります。今度のは、皆さん上手い方ばっかりです。時間があえば、楽しんで下さい。
本当に、ありがとうございました。

あんこさん、おはようございます!
楽しかったですね、発表会♪
音楽はいいよね~
今度はあんこさんのオカリナ聴かせてもらわなくちゃ!

前ちゃん、おはようございます。
この間は楽しかったです。
先生はとってもカッコよく演奏してらっしゃいましたね~
何だか私も刺激を受けて音楽始めたくなりました。
今度は7月の神戸ですか?
先生のしごかれている姿、想像してしまいます(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産