朝いちばんのプレゼント

早朝ウォーキングでずいぶん顔見知りの方が増えた今日この頃~

今朝は、いつもお会いする蛙股池の主のようなオジサンからお花いただいちゃいました。

                       額紫陽花



今朝はちょっとだけ風もあって爽やかな朝でしたが、
お花をおただいてさらに爽やかさUPicon14

以前は挨拶だけだった人たちとも、最近は、プラス2~3言。
この辺りの方は良い方が多いみたいです。

こんな環境だから続けられるんだと思います、こんな私でも。

今日は午前中に義母と夫と3人で、義父のお墓のお掃除へ。
1時間ちょっとかけて草取りもしてすっかり綺麗になりましたicon12

気持ちのいい昼下がり、、、
さて、これから何しようかなぁ~~~







                        これは我が家の紫陽花
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花いいですね
いかにも梅雨という感じの花ですね
色も色々あって楽しめる花だと思います
北の方にはいつから?

パールさん、こんばんは!
今、どこを歩いても紫陽花が綺麗ですね。
我が家のも小さいながらも頑張って咲いてます。
北の方へは来週の月曜日から、、、
帰ってくるのは土曜日です。

こんにちは。
良いお話です(*^_^*)
「よくこの辺で見た人」とか「いつもここで会う人」を、ただそれだけの人で終わってしまうことが多い中、素敵なご関係を作られていますね。
私も奈良に来て6年目。
その「一言二言」が出来ていれば、もっと知り合いが増えていたかもしれないです。

むーさん、こんばんは。
私も実は苦手な方なんですよ。
 
でも、朝のウォーキングでは皆さん気持ちよく挨拶を交わされているので
自然とそんな関係になれました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産