型紙なし1時間で出来る簡単チュニック

お人形や孫っちの洋服作りばかりで、なかなか自分の服作りが出来なかったけれど、
やっと落ち着いたので、ちょこっと作ってみました。

                『 型紙なし1時間で出来る簡単チュニック 』



作り方はとにかく簡単で、、、
まずはお気に入りの生地を用意。



4つ折りの四角にして、手持ちのチュニックなどを参考にしてデザインを決める。



私の場合、印も付けずにジョキジョキとカット。



袖上が輪になっているので、あとは脇を縫い合わせて、袖や裾を縫って、
襟ぐりはお好みで始末するだけ。



凝ればそれだけ時間はかかるけれど、これだけならほんと1時間で出来ちゃいますよicon22

既製品はそりゃあデザインもカッコよくて素敵だけど、、、
いいものはそれなりの値段しますよね~。

夏の服は、裏地もいらないし、ファスナーもボタンも付けなくてOKなデザインもいっぱい!

お気に入りの布を見つけたら、ちょこっと手作りしてみませんか?
ちなみに私が作ったチュニックは、大好きなミナペルホネンの生地で作りました。

雨降りのこんな日はミシン日和icon03
ちょちょいのちょい(うちの嫁ちゃん風)でできちゃいますよ。


新品/ミナペルホネン mina perhonen papillon ...

新品/ミナペルホネン mina perhonen papillon ...
価格:40,740円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!これ
私も自分のお気に入りの生地で
チュニック作れたらいいなぁ~って
思っていました
私にできるかなぁ・・・
かなでさんみたいに
器用じゃないからなぁ・・・

ほんとにチョチョイのチョイだね~
私も作ってみようかな。
そうだ!その前に生地買わなくっちゃね

あーちゃん、簡単でしょう、コレ!
できるできる、ミシンさえあれば、、、
手縫いでもできるけどね。
お気に入りの生地を見つけてぜひ~♪

バンビーノさん、
思い切り手抜きだけど、それなりにできちゃうから。
ぜひぜひ試してみて。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産