北海道旅行 その1・洞爺湖温泉

一週間のご無沙汰です(笑)

先週は実家の母を連れて長男家族が暮らす北海道に行ってきました。



長男家族が暮らしているのは、洞爺湖畔の月浦。
今年、「しあわせのパン」と言う映画のロケ地になったところです。
北海道なので当たり前と言えば当たり前だけど、とにかく緑いっぱい!
大自然に囲まれた素晴らしいロケーションicon74気持ちいい~~~face02

そしてあのチビッコギャングたちとも8ヶ月ちょっとぶりの再会。ずいぶん成長してましたface08
すっかりお姉ちゃんになった上の子とオシャベリが出来るようになった下の子。


とりあえず一番に向かったのは、嫁ちゃんの働くカフェ 『 コバコ 』 icon17

カフェに向かう車中は孫っちの大合唱とオシャベリで賑やかぁ~~~face03
「マルマルモリモリ」が永遠終わらないicon10

ほどなくして『 コバコ 』 に到着。



うんうん、写真では見ていたけれど、なかなか可愛いカフェです。
店内には店主おススメの食材や本がたくさん並んでいました。



人気のチーズケーキはすでに完売していたので、チーズタルトとタンポポコーヒーを注文。
どちらも美味しかった~face02
おかげさまで、お店も繁盛しているようで、、、よかった。

初日はそのままホテルへ
今回お世話になったのは、洞爺湖温泉にある『 湖畔亭 』
目の前が洞爺湖と言う申し分のないロケーション。







洞爺湖ではこの季節ロングランで毎夜花火が上がるんです。
時間にしたら20分くらいですが、なかなか楽しめましたよ。

































と言うわけで初日はこんな感じで終了。

久し振りに長男家族にも会えて、ゆったり温泉にもつかり、美味しい料理に舌鼓。
旅の疲れもあって早々にお布団へ。
宵っ張りの母は、何時に寝たのやら?

続きはまた明日、、、


湖畔亭


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道に行ってたの
いいね?
大自然に、そしてかわいいお孫さん
そしてお母さん
いうことなしですね。

おかえりなさ???い
楽しい嬉しのお話待ってま???す

こんにちは
よかったね!!
楽しいお話私も待ってま~~~す♪

あーちゃん、こんばんは。
そうなの!
やっといい季節になったので母と一緒に。
でも、お天気はいまいちだったけどね、、、
母も喜んでくれてよかったわ!

パールさん、ただいま!
また今度ゆっくりランチしながらhご報告しますね。

なららさん、こんばんは!
ありがとう。
8ヶ月ぶりの再会、、、
楽しい時間でした。

おかえりなさい、
6月の北海道、いい時期でしょうね~
続きが早く読みたいです~!(^^)!

まめさん、こんばんは。
まめさんにはメールしようと思っていました。
みんな元気でした~♪
孫っちたちはずいぶん大きくなっていてビックリ!
明日にでもメール送りますね。

おかえりなさぁ~い(*^_^*)
お商売が繁盛しているのでホッと一安心ですね・・・母親の気持ち!
で、タンポポコーヒってどんなの?
またパート2待っています。(^_^)v

あんこさん、ただいま~!
下の子が急にオシャベリになっていてビックリ!?でした。
久し振りの再会、楽しかったです。
タンポポコーヒーってね、
たんぽぽの根をコーヒーみたいに焙煎してつくったもの。
ノンカフェインで体にも美容にもいいみたいよ!
好みがあるけれど、私は普通に飲みやすくて好き。
タンポポ茶と同じみたい。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産