北海道旅行その2・cohumと美術館とファーム

一夜明けた2日目は嫁ちゃんもお店がお休みなので、みんなでランチへ

嫁ちゃんが、私が好きそうなお店じゃないかと?ってチョイスしてくれたのが、
洞爺湖畔にある素敵なカフェ 『 cohum コハム』 さん。




はい、確かに~外観からして私好みicon12
この建物、かつてはドライブインや不動産屋さんだったそうで、、、
それがオーナーさんのセンスでこんな素敵なカフェにicon12



優しい木のぬくもりとやわらかなアイスブルー、ミントグリーンが見事にマッチして、
爽やかな、、、でもどこかノスタルジックな雰囲気でと~ってもいい感じicon75
そこに溶け込むように並んでいるアンティーク雑貨もステキでしたよ。



いただいたのは、地場産野菜を使った彩りきれいな「コハムランチ」
これに玄米ごはんと1品がつきます。ヘルシーで美味しかったですよ。別に頼んだデザートも~face02

オーナーさんも気さくで素敵な女性で、とっても居心地のいいカフェでした。さすが嫁ちゃん、素敵なカフェをチョイスしてくれてアリガトウ!

本当はカメラNGだったみたいですが、特別にOKしてもらったようで、、、スミマセン。



そのオーナーさんのおススメで次に向かったのは、
洞爺湖畔にある『 洞爺湖芸術館 』





平成20年に開館したこの美術館は旧洞爺村役場庁舎を改築した建物だそう。
重厚でレトロな雰囲気で素敵でしたよ。
館内には北海道の彫刻家・砂澤ビッキと言う人の木を素材にしたダイナミックな作品や
小型彫刻公募展「洞爺村国際彫刻ビエンナーレ」のユニークで斬新な作品などが展示されていて、
とっても楽しめました。孫っちのようなチビッコも楽しめる美術館でしたよ!

で、続いて向かったのは 『 レークヒル・ファーム 』
羊蹄山とニセコの山を望む洞爺湖畔の丘の上にある牧場のジェラート&レストランです。



「ザ・北海道!」っていう感じでしょうicon75














孫っちたちは、「メイメイ、うさぎちゃん!」って大喜びicon61
人気のジェラートも美味しかったぁ~!

このあとは息子たちの家へ寄ってのんびり。

子ども部屋で懐かしいものを発見!
そう、夜なべして泣きながら作った、、、あの、ウォルドルフ人形2体bikkuri-02

まさかこんな形で再会するとは、、、icon10

って、まぁ予想通りの姿でしたけどね、、、
またちょっと泣きそーかも?(笑)

孫っちたち、今はシールに夢中みたい!



と言うわけで続きはまた・・・





cohum コハム

洞爺湖芸術館

レークヒル・ファーム
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん、ん、「ザ・北海道」解る
素敵ですね
何もかも忘れていっぱい新鮮な空気吸ってきたようでしたね
続き楽しみ

こんばんは。
新鮮な空気もご馳走ね!
・・・お人形さんの疲れた様子は、よく遊んだ!ってことにして(笑)。
「メイメイ、うさぎちゃん!」には笑っちゃった・・・。カワユイ。
では、パート3を(^_^)v

パールさん、
そうそう、何もかも忘れて~(笑)
こんな景色の中にいると気持ちまでデカ~~~くなりますね(笑)

あんこさん、こんばんは。
そうね、、、お人形さんは遊び疲れているのね、きっと(笑)
下の子がほんとによくおしゃべるするようになって、、、
私のことは「のーこさん」って言ってます。

かなでさん、こんにちは~
 良い旅行だったみたいですね。
いいなぁ私も北海道に親戚がほしいです。
こんな場所で育つお孫さんたちは、幸せですね
きっと気持ちのでっかい子になるわ~

バンビーノさん、おはようございます。
はい~!
洞爺はとっても素敵なところでしたよ。
そう言えば母も、息子たちが北海道に引っ越していったときに言ってました。
「今度は北海道に行けるのね~♪」なんて、、、
孫っちたちは大自然の中でのびのび育っている気がしましたよ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産