池口由紀子ピアノライヴ in Summer ・奈良ホテル

昨日は以前から楽しみにしていたピアノライヴの日。
会場は奈良ホテルのメインダイニングルーム「三笠」

              『 池口由紀子ピアノライヴ in Summer 』



1ヶ月ほど前にかぎろひさんのブログで知ったピアノライヴでした。

池口由紀子さんは奈良出身のピアニスト。
情熱的かつ繊細なピアニズムとダイナマイトパワーで聴衆を魅了icon12
んっ!?これは楽しいライヴに違いない!ってことで、夫と行って来ました。   



歴史あるスタンウェイのピアノ、そしてデザートブッフェ付も魅力だったんですけどねface02
ライヴはたっぷり2時間。前半はスクリーンミュージックからポピュラー、ジャズ、妖怪の歌?icon61とにかく多彩なレパートリーと楽しいトーク。

なるほど、、、池口ワールドってこうゆうことだったのね!と思っていると、

後半は、サプライズゲストの登場。
セネガルのアフリカン・パーカッショニストと言う ママドゥ・ローさん。
池口さんの即興センスとリズミカルで迫力満点のアフリカの太鼓のコラボは最高~icon61
セネガルの歌を会場のみんなで歌う場面もあったり、、、

まぁ~楽しい2時間でしたよ。
こんなピアノライヴはあまり経験したことないです(笑)









帰り際にママドゥ・ローさんを発見!
写真をお願いすると、「一緒に撮りましょう」と言われ、、、こんなことに。
この方、実はTVやラジオにも出演していたり、世界を舞台に活躍されているスゴイ方。
ラッキーでしたicon22




ここ10日ばかりのフラストレーションが一気にふっ飛んで行った1日でしたicon61

いつの間にか世間は夏本番icon01
今日は梅雨明け宣言も出されましたねicon10

正真正銘、本格的に夏~bikkuri-02

体に気をつけて乗り切って行きましょうicon23
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさんのワンピース姿、かわいい・・・!素敵!
パンツスタイルしかしらないので~
ご主人とおでかけの時は、こういう感じなのかな?
もう、おみ足のほうは、ずいぶんとよくなられましたか?
ピアノライブ、楽しまれたようですね。
私もちょっと行ってみたいなって思っていたのですが、用事があり残念でした。
でも明日、小曽根真さん聴きに行くんですう!!!
今から、わくわくです!

こんばんは!
昨日はありがとうございました(リンクも)。
かなでさんにお越しいただけて、とってもハッピーでした~
私のなかでは、かなりイメージができあがっていたご主人様に、こんなに早くお会いできるとは!
おみ足のほうも、全くわからないほど回復されていて安心しました。
楽しい演奏会でしたね。
ママドゥ・ローさんとのツーショット、素敵!

まめさん、こんばんは。
先日はいろいろお気遣いありがとうございました。
おかげさまで、ずいぶん回復しましたが、あと少し!ってところです。
ワンピース姿、、、あはは、恥ずかしいです。
主人と一緒だからじゃなくて、細身のパンツだと足が痛いからです(笑)
ただそれだけの理由、、、残念ながら(汗)
昔はスカート派だったんですけどね~
ここ数年はパンツばかりです。
小曾根真さんのコンサートですか?
いいですね~~~♪
楽しんでらしてくださいね!

かぎろひさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
主人のイメージ、、、どんなんだったんでしょう「?「(笑)
そう言えば、このところ立て続けに主人を目撃されてます。
まめさん、PANDORAさん、と、、、あ~恥ずかし!
それより、また素敵な情報お願いしますね!

おはよう~ございます。
楽しいひと時でしたね!
素敵な音楽・・・そして美味しいものを戴いてなお良し(^_^)v
・・・でもツーショットの写真が出てきて、思わず「覗き込んだ!」(笑)
  
         三角が邪魔!!

あんこさん、こんにちは!
はい、楽しいライブでしたよ~♪
三角が邪魔?
じゃあ丸か四角にすればよかった?(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産