アコルドゥ・富雄のスパニッシュレストラン

先日、義母の84歳のお誕生日に、富雄にあるスペイン料理のお店に行ってきました。

       モードスパニッシュレストランの 『 アコルドゥ 』 さんです。





富雄駅前でひときわ目を引く赤レンガ造りのレトロな洋館。
この建物は大正時代の変電所だったそうですよ。

こちらはモードスパニッシュレストランと言うことで、普通のスペイン料理とはちょっと違う?
新感覚のスペイン料理がいただけるお店。

私たちはシェフのお任せコースランチをいただきました。





スペイン料理と言えば、パエリア?トルティージャ?魚介?やのイメージだけれど、
モードスパニッシュって、、、全然違うんですよね。
見た目はフレンチのような~とってもキレイicon12

そしてこちらの素材が斬新。
奈良の食材があちこちに、、、
三輪のそうめんが出てきたり、奈良の米のぽん菓子のジェラードだったり
料理の説明を聞きながら「へぇ~~~」「お~~~」の連発。







ヘルシーで夏らしい爽やかな味付けなので、
高齢の義母も「美味しい、美味しい」って喜んでくれて。

今回も大正解!って感じでした。















店名の「アコルドゥ」とは、スペインのバスク地方の言語で「記憶」という意味だそうで。
今回いただいた料理も、素材も味もインパクト大で、しっかり記憶に残るものでした。


人気のお店なので予約は取りにくいかも知れませんが、駅前なのでアクセスはいいですよ。

まだ行かれたことのない方、おススメです。


アコルドゥ
住所 奈良市富雄北1-1-1
Tel・Fax 0742-43-0222
営業時間 ランチ:11:30~
       ディナー:18:00~
定休日 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
その後足の具合はいかがですか?
お料理の写真を拝見しましたが、美しいですね。ホレボレしてしまいました。
お母様も素敵なお誕生日を過ごされ、良い思い出になられたことでしょう。
富雄~生駒は人気のあるお店が多いですね。
いろいろ噂は聞くのですが、仕事上時間が不規則で、予約をしないと入れないお店にはなかなか行けません。
でも、いつか行ってみたいお店です。
いつもながら素敵な情報、ありがとうございます。

むーさん、こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます。
順調に回復しているのですが、思ったよりやや重症だったようで、
普通に外を歩くのにはまだちょっとかかりそうです。
車ではチョコチョコ出かけているんですけどね。
富雄~生駒、、、ほんと激戦区ですね。
まだまだ行ったことのないお店がたくさんあります。
お仕事の時間が不規則だと予約取りにくいですよね、、、
でも、いつか機会があったらぜひ行ってみて下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産