れすとらんひろ・三郷町で人気のレストラン

足の方がだいぶ回復してきたので、久し振りにお友達とランチ。
三郷町の方に美味しいランチがいただけるお店があると言うのでicon17

                  『 れすとらんひろ 』 さんです。



外観は昔の「スナック」のような、、、?
店内もカウンター席が10席のみと言う、こじんまりとしたお店。
店主ひとりで切り盛りされているお店でした。

私たちは、本日のランチを注文。
先客2人と私たち2人、後からまた3人、、、計7人分の料理をひとりで作る店主さん。
その手際の良さに見入ってしまうほど、、、

そして出てくる料理も、こだわり食材を使った本格料理。
















何種類ものソースを使った前菜のサラダ。
自家製のあつあつパン3つ。
赤ピーマンとじゃがいものスープ。
メインの貝柱の料理、、、名前忘れましたが、美味しかったです。
さらにデザートと飲み物がついて1,200円なんですよ~face02

どれもみな美味しくて、大満足。
「本当に1,200円でいいんですか?」って感じです。

そりゃあ人気の筈です。予約も入れとかなくちゃ!!!納得です。


そして店内でこんなものを発見icon12
そう、これは三郷町にある垣本鉄工所さんの行燈とゆらり工芸。
我が家にもありますよ、、、ゆれうさぎ!
垣本さんはお近くだそうで、何でも店主さんは「営業部長」さんだとか?(笑)





こちらは料理もさることながら、店主さんの気配りが半端じゃないんです。そんな店主さんのお人柄が料理にもちりばめられている気がしました。

ちょっと遠いけれど、また行きたいお店です。

お近くの方が羨ましい~

れすとらんひろ
住所 奈良県北葛城郡王寺町元町2-19-30
TEL 0745-32-1988
営業時間 11:30~15:00(OS14:00)18:00~OS21:00
定休日木曜日



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
じっくり読ませていただいていたらなんと、
れすとらんひろさんの記事を発見!!
とてもおいしいので予約してよく行かせてもらっています。
野菜の一つやパンにまでこだわりがあって自信をもって
案内できるお店ですね。
マスターの細やかな動きには本当に感服します・・・
いつもひろさんのお客様が歩いて工芸品のお土産をお求めにきてくださいます。
美味しさも価格もさらには紹介まで・・・本当にありがたいお店です☆
また三郷方面にいらしてくださいね~

ふりとらくん、こんにちは。
そうなんです、ご近所まで行ったんですよ♪
ゆれうさぎちゃんがいたので、ビックリ!
いいですね、近くにあんなお店があって。
えっ、垣本鉄工さんに行ったら工芸品とか見れるんですか?
次回近くに行ったときにはぜひ寄らせていただきますね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産