うなぎの豊川・土用の丑の日、、、の前日に

土用の入りあたりからスーパーでは鰻のオンパレードicon12
確かに去年より高い?あれ、でも安いのも、、、(中国産だった)
ピンきりね、、、なんて思いながら通り過ぎていたけれど、

やっぱり食べたい!美味しい鰻~icon06

奈良で美味しいと評判の富雄にある 『 うなぎの豊川 』 さん。
土用の丑の日は持ち帰りのみらしいので、昨日の夕方、ダメもとで電話してみました。
案の定、混んでいたけれど、7時半の予約が何とか取れたので行ってきましたface02

美味しかったです!
外がパリッて感じで香ばしくて、中はふんわり。
タレも甘すぎず、程よい味。
さっぱりしていて食べやすかったですよ。



初めて食べた「うす造り」
一瞬、ウッ!と思ったけれどicon10 ポン酢で美味しくいただきました。
骨もポリポリ、、、ごちそうさん。




店内はテーブル席3つ、座敷席1つ、カウンター席。
ほぼ全部、予約のお客さんでいっぱいでした。

美味しい鰻で元気モリモリ?
今朝は早朝から「庭の草取り大会~!」
ってひとりでやったんですけどicon10

みなさん、もう食べましたか~鰻!?
美味しいうなぎを食べて、暑い夏を乗り切りましょうicon09


うなぎの豊川
住所 奈良市富雄元町3-3-12
TEL 0742-51-8171
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
      ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豊川さんに行かれましたか?
先日奈良にいたときも、豊川が予約いっぱいで結局、他のお店で鰻をいただきました。
こちらの鰻が大好きで、奈良に帰ると食べたくなるんですよ~
かなでさん 足のほうもすっかり治ったみたいですね?
良かった!よかったぁ!
行動的な人だから暑くてもじっとされないでしょうけど
無理せず、お身体ご自愛くださいね

こんにちは!
 富雄にそんな有名なうなぎ屋さんがあるとは知りませ
んでした。前日でも予約で一杯とは凄いですね!
 「うな重」に「うす造り」、「ほねせんべい」と鰻づ
くしを堪能されたようで羨ましい限りです。
 「うなぎの豊川」までは行けませんでしたが、家内が
スーパーで「うな重」と「うなぎ寿司」を買ってきたの
で、本日のお昼に二人で分け合って食べました。
 来年は本格的に「うなぎの豊川」に挑戦して見たいと
思います。

こんばんは!
なになに? 「うす造り」とな・・・?
へ~知りませんでした、(・_・;)  生ですか?  ちょっと湯通ししてあるのですか?  パソコンを覗き込んでいますよ!!
なかなか、食べる機会はないでしょうけど、頭に入れておきますね(笑)
今夜は「鰻」は出番無しです。
明日、ちらし寿司を作り、上に パラパラと乗せようと思っています。
実家へ持って行こうと・・・
まぁ~時差があっても良いでしょう(^_^)v

バンビーノさん、こんばんは。
ほんと人気なんですね、豊川さん。
普段でも予約いっぱいなんですね~!?ビックリ!
店主さんも笑顔で感じよかったです。
おかげさまで、昨日はじめて歩いて買い物に行けるまで回復しました。
いえいえ、さすがにこう暑いと歩き回る元気はないですよ(笑)
熱中症もコワイですからね、、、
千葉も暑いでしょうけれど、
バンビーノさんもお元気でお過ごしくださいネ。

PANDORA さん、こんばんは。
あっ、ご存じなかったですか?
このあたりでは、かなり人気のお店のようですよ。
実は去年も土用の丑の頃に挑戦したんですが、無理で、、、
今年こそ!と思っていたので、行けてよかったです。
富雄はなかなかバラエティーに富んでいて面白いなぁ~って
最近つくづく感じています。
来年はぜひぜひ行ってみて下さい!

あんこさん、こんばんは!
うす造り、、、うっすら湯通ししてあります。
ちょっとプリっとしてなかなか美味しかったですよ。
ちらし寿司作るの?
忙しいのにエライなぁ~!!!
家で作ると、たくさん具が入って、美味しいのよね。
私はもう何年も作ってないわ(汗)
お母さま、明日喜ばれるでしょうね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産