菜麺機~!(ドラえもん風に)

3年くらい前、ネットで料理を検索していて出てきたのがこちら。

                      『 菜麺機~! 』





読んで字の如く野菜を麺のようにしてしまう機械。
まぁオーソドックスなところでは、さしみのけんなんかが簡単に出来ちゃうわけで。
でも、これでちょっと面白い料理ができそう?なんてつい買ってしまったけれど、、、
いつのまにか忘れて3年の月日がicon10(長い月日だ!)

そしてこないだのお昼時、お昼ごはんが何もない~
そうめんはあるけれど、2人分にはちょっと足りないし、、、どうしよう?
数日前、菜麺機を使った料理番組を見て、うちにもあったことを何気に思い出していた私。

そうだ!こんな時こそ菜麺機の出番じゃないのicon14







とりあえず、冷蔵庫にあったキュウリと人参を麺に変身させてみた。
って、出来そうな野菜がこれしかなくて、、、

で、出来上がったのがこちら!
人参はかるく茹でました。




味はともかく、なんか涼しげでいい感じ?
食卓に着いた夫は普段と全く同じ顔で、普通に食べ始めた。
あれ?ビックリしないの?野菜が麺になっちゃってるって言うのに~face07
しょうがないのでこっちから「この野菜、スゴくない?」って聞くと、
「あ~よくこんなに細く切れるよね」って、、、、切れるわけないでしょーーー!

普通のことで妙にビックリするのに普通じゃないことにビックリしない?普通じゃない夫face06

今回はお試しみたいな感じだったので、
次回はザ・菜麺機レシピを考えて、アッと言わせてやろうと思う。
あ、でも言わないか、、、icon10


菜麺器【SBZcou...

菜麺器【SBZcou...
価格:6,251円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://www.bagjq.com特恵の活動、行う中で
当店の商品は特恵を与える。
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
買う多く送る多いこと
古い取引先を歓迎します。
買います
よろしくお願いします
連絡先:bagjq@yahoo.co.jp
http://www.bagjq.com
店長:吉田 心美

いいね!これ
食感はどうなのかな?
麺類な感じ?
野菜の千切り?
どっちにしても食べてみたいなぁ

これの大きい物、料理屋で働いてるときよく使いました
人参茹でなくてもシャキシャキとして美味しいと思いますよ
家庭用があるんですね
仕事でする時は嫌になるくらい、クルクル回してました
大根20本分くらいは・・・・・
あっ!それで腕太くなったのか(笑)違うか・・・・・

あーちゃん、「こんにちは!
見た目は麺類な感じだけど、
食感は、、、ベジタブルな感じ(笑)
もっといろいろ使い方はあるみたいだけど、、、
ちょっと勉強して出直してきます!

パールさん、こんにちは!
えっ、料理屋さんで働いてたことあるの?
道理で~~~料理上手な訳ね!
菜麺機の回し過ぎで腕が?(笑)
でも大根20本って疲れそ~~~!

 
スゴい!
これ欲しくなっちゃいました~
だって…千切りが苦手な私が切ると
野菜が口の中でゴリゴリ…。
なのに まともなスライサーも持ってないんです(^_^;
 

たかたかちゃん、こんばんは!
普通のスライサーと違って、
これ、ほんと麺状に切れるから、面白いのよね♪
千切りはもちろんだけど、
じゃがいもを麺にしてフライの衣として巻きつけたり、
麺状にした野菜を揚げて飾りにしたり~
なんか、いろいろ遊べそうでしょ!
お料理上手なたかたかちゃんだったら、
きっと色んなアイデアが出てくるかもよ!

凄い!秘密兵器ですね!
「普通じゃない夫」にプププっ~(笑)です。
ご夫婦ヘルシ~ですね・・・いま以上かなでさん細くなって心配ですよ!!(ーー;)
ご主人はまだ現物見ていないですが・・・。(ーー;) 見たい!!

あんこさん、こんばんは!
秘密と言うか忘れかけていた兵器なんだけどね、、、笑
普通じゃない夫、、、はい、ちょっとヘンだったりします。
見た目は一応、普通を装っておりますが、、、?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産