あやめ池南にコンビニが、、、

家の近所にあった小さな田んぼ。
夏の夜は「かえるの合唱」が聞こえて、のどかでよかったんだけれど、、、

今年は田植えもしてなくて、雑草がボーボー!?
もう、田んぼやめちゃうのかな?と思っていたら、、、

そのうち、埋め立て工事が始まって、
なんと、コンビニに変身するみたいです。
回覧板がまわってきて、10月末にオープン予定だとかicon46












引っ越してきた当初は、何かとコンビニにお世話になることが多くて、
でも近所にはなく、車で走って買いに行ったものでした。

そして去年の5月に北口駅前に1店舗できて、
この秋に2店舗目の誕生というわけです。

普段はあまり利用することもないので、
無いと不便!ってわけでもないんだけれど、やっぱりあると便利なコンビニですよねface02

ただ私としては、けっこうあの田んぼが好きだったんですよね、、、
かえるの鳴き声もどこかほのぼのしていて。

夫は、「おっ、いいじゃん!」なんて言ってたけれど、
何だかちょっと複雑な気分。

なんてこと言ってて冬頃にはしっかり常連になっていたりして~?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
うちのマンション入り口にも昔、ローソンあったんですよ。
余り買い物はしないのですが、スポーツ新聞買ったり、
宅急便送ったり、振り込みしたりで、あると便利でした。
ところが、バイク族の溜まり場になり、夜遅くまでの騒音で
環境が悪くなりました。
その内、万引きが多発して、オーナーは閉店してしまいました。
なくなったら少し不便ですが、環境が悪くなるのも嫌ですね。
そうならなければいいですね。
ローソン跡は介護施設に変わり、表にAED も設置されてます。

Tenichiさん、こんにちは。
そうですか、、、
やっぱり環境は悪くなりますよね~どうしても。
このあたりは静かなところなので、
もしそうなったらかなりの騒音になりそう(涙)
コンビニを利用している人には朗報なんでしょうけどね。

おはようございます!
「ところ変われば、品変わる」・・・・
ほほぉ~のどかなところですね~。
かなでさんもご存じかと。  
あっち向いてコンビニ・こっち向いてコンビニの我が近辺には
へぇ~のリアクション(笑)
ありすぎのも良くないですね。
少し足りないくらいが人間には良いのかも・・・。
(あっ! 現金は少し多い方が・・・希望!!)
えへへ~(^_^)v

こんにちは。
そうですか!
私はあやめ池南の1丁目に住んでいたのですが、コンビニが無くて不便でした。
(一時北口にampmがあったのですが・・)
あやめ池もどんどん変わりますね。
これで遊園跡にどんどん住宅が建てば、もっともっと変わるんでしょうね。
ちなみに今日は次男の塾の送迎であやめ池に行きます。
natura・naturaで本を読みながら時間つぶしです。
昔は駅周辺に何もなくて、仕方なく学園前に出ていましたが、便利になりました。

あんこさん、お返事おそくなりました。
そう、大阪の真ん中に住んでいるあんこさんには考えられないでしょ(笑)
奈良のこのあたりに住んだら、
もう大阪には住めません!都会過ぎて~(汗)
と言ってもこのあたり、奈良では都会の方なんですけどね!?

むーさん、お返事遅くなりました。
あやめ池南1丁目と言うと駅の近くですよね?
そうでしたか~
南側はあまり変わりようがないですが、
北側はまだまだ住宅が建ちそうですね。
ほんと、今はお茶するところも数軒?ありますもんね。

確かに・・・
コンビニってないと不便なものですよね。
しかも近くにないと意味ない。
近隣で唯一のコンビニだと環境も悪化しますが、大型の駐車場がなければ大丈夫のような・・・
自然と利便の境目、難しいですね!

赤ちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、近くにあるからいいんですよね。
そういう意味では有難いことなんですけど、、、
まぁ、この辺りは環境も悪くないので、
そうそうヘンなことにはならない気もしています。

ええ~!?マジですか??
毎日通ってるにも関わらず、何か建つんかな?ってくらいにしか、
気にもとめなかったんですけど。。。
田んぼ失くしたのも初めて知りました(^_^.)
どんだけ素通りしてるんだ。。(笑)
うわぁ。。。
そんなとこにコンビニって。。。
う~ん、予想外です。。。
結構、人が来そうですよね(^_^.)
どこのコンビニだ??
2軒目ってことはファミマ??
最近、ますます自然破壊してますよね。。。

みぃすけちゃん、こんにちは。
あれっ知らなかった?
回覧まわってこなかったですか?
ほんと予想外でビックリです。
2店舗目って言うのは、コンビニがって意味で。
ファミマじゃないみたい、、、
チラッと聞いた話では、セブンイレブンかも?

初めまして。西大寺・あやめ池間の住人です。隠れ家的な店も含め、大変、お詳しいので敬服しています。
全部にコメントしたいところですが、際限がないのでこちらから。
場所的には病院とそば屋の中間地点ですね。しばらくこの近辺を歩いていなかったので知りませんでしたが、こんな閑静な場所にコンビニなんて、ちょっとびっくりです。でも、近所には酒屋もありますから、商売として成り立つかもしれませんね。

綾紫さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちょっとだけご近所さんのようですね。
コンビニ、、、ただいま建設中なんですが、
あまり進んでいない感じで、、、
完成は来月の終わりごろ?ではないかと。
まぁ、近くにコンビニがないので便利といえば便利なんですが、、、
また完成しましたらブログにてお知らせいたします!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産