夏の吉野へ・絶景の露天風呂 湯元 宝の家

自営業の我が家。
連休も夏休みも普段と変わらずダラダラとicon10

「ちょこっと近場の温泉でも行かない?」ってことになって、急きょ決まった吉野行き。

吉野は通過したことはあるけれど、じっくり歩いたことのない場所。
そりゃあ桜の頃がいちばん!それか紅葉の頃?
でも人が多そうで、、、icon10 まだ行ったことがなかった。

と言うわけで、夏の吉野へicon17



実は多少の涼も期待していたけれど、、、甘かったicon10
お天気にも恵まれてアツイ、アツイicon01

お世話になった宿は、露天風呂が本の表紙を飾ったこともある『 湯元 宝の家 』 さん。

                      『 阿吽の湯 』



桜の季節はほんと素晴らしいみたいです。
真夏のこの時期でさえ、この絶景ですから!

美味しい料理と気持ちの良い温泉、ここまでは都心近郊でも味わえるけれど、
歴史ロマンあふれる大自然付きとなると地域限定ですよね!?
そうゆう意味では、時空を超えた贅沢な旅~icon12

もっと時間がかかるかと思ったら、意外!
1時間半くらいで来ちゃうんですねface08











奈良の美味しいもの大集合の晩御飯。
太っちょの桜鮎が美味しかったぁ~icon22

それにしても奈良の名産品ってヘルシーでいいですね。

旅館には八尾児童合唱団の子どもたちも宿泊中、、、合宿?何だかリッチですよねぇ?face02
テラスに出て外を眺めていると、上の階から爽やかな歌声がicon61
いいねいいね、ちょっと得した気分!


ただ、夏の祭事 吉野山納涼 桜燈火 が終わった翌日と言う間の悪い私たちface07
観光客は少なめだし温泉街も静かで、、、それはそれで良かったと言うことにしておこう。。。

一泊二日の短い時間だったけれど、
めいっぱい楽しんできました。

続きはまた次回~



住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山937
TEL 07463-2-5121

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://www.bagjq.com特恵の活動、行う中で
当店の商品は特恵を与える。
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
買う多く送る多いこと
古い取引先を歓迎します。
買います
よろしくお願いします
連絡先:bagjq@yahoo.co.jp
http://www.bagjq.com
店長:吉田 心美

いいなぁ????
泊まりがけでのお出かけ99%ない!!
まぁ?、陸が元気なうちはあきらめてるけど・・・・
いいなぁ????

パールさん、こんにちは!
へへ、近場なんですけどね。
それに、我が家は普段ほとんど出かけないから、、、
そうね、パールさんとこは可愛い子どもが二人もいるからね!

かなでさ~ん。毎日暑いね~
 奈良よりましかと思っても、やっぱり暑~い
 エアコンつけっぱなしの毎日です。秋が待ち遠しいです。
 吉野まで案外近いんだね。わたしも吉野だったら少しは涼しいかと思って
 たけど違ったんだぁ。
 観光客も少なくてよかったんじゃない。露天風呂からの景色も良さそう!
 残暑厳しいけど頑張って乗り切ろうね。
 

バンビーノさん、こんにちは~!
ほんと、関東も最近は関西に負けないくらい暑いでしょう!?
奈良の北の端っこに住んでいると、吉野ってすごく遠くて
山深いからつい涼しいのかと思っちゃうでしょう?
大きな間違いでした(笑)
でも、
桜の頃でもないけれど、あの大自然に十分癒されましたよ。
それにしても関西の避暑地ってどこなんだろう??なんてね。
はい、がんばって乗り切りましょう!

奈良に来て6年目。
桜の季節には無理としても、一度は訪れたい地・吉野です。
すごく遠いイメージがあったのですが、意外に時間が掛からないのですね。
美味しい料理に、ノンビリ温泉、そして素晴らしい景色!
素敵な旅だったのですね。
それにしても少年合唱団の合宿って・・・本当にゴージャス。
私の時代は青少年センターが関の山でした。
羨ましい~。

むーさん、こんばんは!
やっぱり~!?
何だか遠いイメージありますよね、北の方に住んでいると。
うちの夫なんて、
吉野は泊りがけで行くところ!って決め込んでいたみたいで(笑)
そうそう、合唱団の合宿に吉野の温泉ってすごいでしょ?
絶景露天風呂付きの合宿はいいですよね~

こんばんは!
暑い時に 温泉に入り サッパリ として クーラーの効いたお部屋で・・・
ご馳走を食べる、いいなぁ~。
皆さんご一緒に
「いいなぁ~~」・・・(笑)

拝見しました。

あんこさん、おはよう!
我が家はほんと土日も何もないのでね、、、
何となく日々ダラダラと。
ちょっとはメリハリつけないと!って。
近場でも暑くても、ちょっとはリフレッシュできるものですね。

はじめまして
たまたま発見したのでコメントさせていただきました?
宝の家さんでは毎年合宿させてもらってるんですよ
いいところですよね♪

八尾児団員♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そう、あの時、上の階から聞こえてきた歌声♪
みんなの前で披露して欲しかったくらいでした。
あんな素敵なところで合宿できるなんていいですね~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産