野菜と雑穀 麹のお料理 花さんへ・奈良ランチ

長男家族が関西に引っ越してきて1ヵ月。
ようやく落ち着いてきたので、嫁ちゃんと二人でランチに行ってきました。
あれ?もしかして二人だけでランチなんてはじめてかも?

お店はヘルシー嗜好の嫁ちゃん好みのお店 『 野菜 雑穀 塩麹の花 』 さん



いつもよりちょっと豪華にメイン料理付き。
ひとつひとつ丁寧に作られた野菜中心のお料理はほんとに美味しくて、
この日もじっくり味わって残さず綺麗にいただきました。
デザートも盛り沢山で、、、幸せな気分face02









いつもなら、孫っちがもれなくついて来るので、食事に行ってもドタバタだし、
それにちょっと二人で話し込んだりすると、「ママたち!ちょっとうるさいんだけど~face06
なんて怒られちゃってicon10

でもこの日は邪魔者いえいえ、可愛い孫っちはパパとお留守番してくれていたので、
食事もゆっくり食べられたし、色んな話もできました。
嫁ちゃんもお店も料理も気に入ってくれたみたいで、ほんと良かったです。

食事も終えて、さぁ帰ろうと席を立った時に、嫁ちゃん、何やら奥のテーブルの人に話しかけられて?
なんと偶然にも、以前、地震で奈良に数ヶ月暮らしていた時の知り合いの女性。
私のブログも知って下さっていてビックリ!?
そして、その方も、同席されていたお友達もご近所さん(登美ヶ丘在住)

まぁこんな偶然もあるんですね!?
それにしても、、、「私たち、へんな話してなかったよね?あれ、してたっけ?icon10」なんて言いながらお店を後に。

帰りはぶらぶらと寄り道しながら近鉄奈良駅まで歩いて帰りました。

たまにはこうして、嫁姑のコミュニケーションも大切ですよねicon28って言うか、うちは全然、嫁姑って雰囲気ないんだけれど~face03

さて、次回はどこへ遊びに行こうかなぁ~?


野菜と雑穀 麹のお料理 花
住所 奈良市白毫寺町228
電話 0742-24-2178
営業時間 お昼ごはん 11時30分~
       夜ごはん 金・土・日・祝の17時30分~
     (平日はご相談ください)
カフェ 土・日・祝はカフェも営業 14時~17時位
定休日 水・木曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お二人でって、初めて?
よかったですね~(^v^) (お孫ちゃんたちゴメンなさいネ)
たまにはいいですよね・・・
仲の好いお義母さんとお嫁ちゃん~
お二人ともおしゃれだし~
娘も息子もいる身としては、目標にしたいのですが
現実には、まだまだそういう立場になれなくて・・・(^^ゞ

まめさん、こんばんは!
はい、こんなにゆっくりしたのは確かはじめてだと思います。
何しろ、まだまだ「ママ、ママ」の孫っちですからね。
まめさんのところはこれからですね!?
まめさんの方こそ~優しくて素敵なお義母さんじゃないですか!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産