ホヤコンバクタの花が咲きました!

昨日この方も紹介されていたので、私も!
前にチラッとご紹介したホヤコンバクタのつぼみ。
時間差はあったけれど、3つのお花、同時に写真に納まりました!





さらにもうひとつ蕾が、、、





ほんとに何度見ても可愛いお花ですphana
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
この方でご紹介頂きありがとうございます。
少し疑問があるのですが?
ホヤコンバクタ=サクラランと言えるのでしょうか?
サクラランの別名はホヤ・カルノーサと言われています。
同じホヤだから花の形はそっくりなのでしょうか?
ホヤコンバクタで検索すると、延々と「奈良あだーじょ」が
表示されます。
ここで、かなでさんのTwitterを発見しました。

Tenichiさん、こんにちは。
ホヤコンバクタ=サクララン?
私もずっと前から疑問に思っていて、
実は何度もPC検索してます。
よくわからないまま、、、
最近は、「奈良あだーじょ」ばかり出てきて(汗)
恥ずかしい限りです。。。
私は、鉢のところに「ホヤコンパクタ」って書いてあったので、
ひたすらそれを信じているだけで、、、
サクラランの詳しいことは全然知らないのです。
今度、機会があったら買ったお店で聞いてみますね。

見事に咲きましたね
我が家のホヤも今日1つ咲きました
咲いたのはホヤ・カルノーサの方です
パクタはあれ以来全くです
2つの違いは葉っぱの形です
サクラランは和名です

パール先生!待ってました(笑)
Tenichiさん、と言うことだそうです。
葉っぱの形が違うんですね~なるほど。
ホヤの和名がサクラランってこと?
あれ?そうですよね!?

綺麗な可愛いお花ですね。
・・・全体はどのような感じでしょうか?・・・
初めて見るお花で・・・(・_・;)

あんこさん、こんにちは。
これは葉っぱが下に垂れているんです。
葉っぱもねじれていてちょっと変わった感じ、、、
私もよく知らなくて、、、うまく言えず、ごめんね(汗)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産