鮭とプラムで夏の1品はいかが?

ちょっと季節はずれかな?でもまだギリギリOK?

夏のさっぱりレシピ!
何かさっぱりしたものが食べた~いって時におススメ。
(な~んて料理得意な人みたいになってるけどicon10

                 『 サケの冷製プラムヨーグルトソース 』




ちょっとオシャレな感じでしょ?
実はこれ、とっても簡単で、意外と美味しいんです。         
                           クリックしてみて→

たっぷりの甘酸っぱいソースが味の決め手icon61
我が家の手強い男たちにも好評で、、、自分で作ってちょっとビックリicon46


鮭はご存知の通り優秀なお魚だし、プラムもカリウム豊富で利尿効果あり!
鮭は塩コショウしてもいいけれど、塩麹にちょっと漬けておいても美味しいです。
鮭の塩味とプラムとヨーグルトの甘酸っぱさが妙に合うんですよ。
ごはんでもパンでもいけます。

でもいちばん何がいいか?って、
超簡単なのに、何気に手の込んだ料理に見えることicon12 これ、けっこう重要!
鮭をチンしている間にソースを作れば5~6分で出来ちゃいますからicon22

プラムはもうそろそろ終わりかな?
晩ご飯のメニューに困ったら、一度試してみて下さいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な食卓ですね~!
料理は勿論、お皿も上品で、お店で出てきそうです!
調味料の中に、我が家では常備していないものが数点(汗)
料理が苦痛で仕方ない私には、スタートラインに立つのも
難しそうですが、こんなの作ってくれるお母さんって
いいだろうなぁ・・・と感心させられます。
子どもが食べ盛りなのと、主人が結構な大食いなので
質より量の我が家です(恥)
鮭はバター焼きやムニエルなど、焼いてばかりでしたが
とりあえず今回は「レンジでチン♪」を学びましたので
次回はレンジでやってみます(←何をやってみるんだ?)

はじめてコメントさせていただきます。
私は菅原町で生まれ育ちまして、現在は学園前に住んでおります。
西大寺~あやめ池~学園前周辺は私が子供のころ遊びまわった庭のようなものです。
その頃と様子が変わってしまったところもありますが、我が故郷の良いところがこの日記で再発見できまして感謝いたします。
これからもまた楽しい日記を心待ちにしております。またコメントさせていただきます。

かおりさん、こんにちは!
あっ、うちもそうですよ。
常備してないのはパスしたり、、、他のもので代用したり。
そのへん、テキトーです(笑)
次回、レンジでチンしてる間に、
ヨーグルトとプラムとケチャップでソース作ってみて下さい。
ヨーグルトが苦手でなければ食べられると思いますよ。
私も料理苦手なので、、、
毎日のメニュー決めるの頭イタイです。

菅原人さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
菅原~学園前ですか!?
まさに庭と言った感じですね~
昔のこの辺のことはわかりませんが、
今でも十分魅力いっぱいのあやめ池。
昔はもっともっと自然いっぱいでよかったのでは?
また、良いところ発見できるといいです。
これからもよろしくお願いします。

かなでさん、こんばんは~。
この暑さにガスコンロを使わずに作れるなんて、なんて魅力的なレシピなんでしょう!!!と思って、早速作ってみました。
美味しかった~~~~♪
プラムを混ぜるソースなんて今まで考えつかなかったです。
またぜひ作ってみたいと思います。ありがとうございます。
生まれも育ちも菅原人さん、のコメントを読んで「おおー、私も!(15歳までだけど笑)」と感激しちゃいました。
大阪に住みながら、かなでさんのブログで昔の故郷を懐かしむことができる事に幸せを感じています。

かおかおちゃん、こんばんは!
作ってくれたの~!?ウレシイ!
超簡単なわりにはけっこうイケるでしょう~♪
私はヨーグルトソースもあまり使ったことがなかったので、
何だか新鮮でした。
あっ、菅原人さんとはお話が合いそうですよね!
暑さがひと段落したら、近場から歩いてみようかな?
まだまだ知らない所がいっぱいありそう~

こんばんは~。
プラムね~(・_・;)・・・ここポイントですか?
ちょっとオシャレなスーパーだったらまだ置いているかな?
行ってみようっと(-"-)

あんこさん、おはよう~!
プラム、うん、ポイントなのかも、、、?(汗)
でも、リンゴやキウイ、あとブドウとかでも合いそうかと~
要は甘酸っぱいソースになればOKじゃない?(テキトー)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産