けっこう切手好きです。

昨日、久し振りに郵便局へ行ったら、綺麗な切手がいっぱいicon61
実はこう見えて?けっこう切手好きの私。
少しだけ迷って、買ったのがこちら~!



これは今年の6月に発行された
「東京国立近代美術館開館60周年・京都国立近代美術館開館50周年」の特殊切手。
岸田劉生や上村松園、鏑木清方、安井曽太郎などの作品が切手になっていてます。

気に入った切手シートを見つけると、とりあえずGETbikkuri-02
これで誰かに手紙を出そう~!って思うんだけれど、
最近はめっきり筆不精になってしまって、、、だめですね。
なかなか出番のない切手がいっぱいicon10

友達の中で、こまめに手紙をくれる人がいて、
彼女のくれるはがきには、いつも素敵な記念切手が貼られているんです。
これって、嬉しさも倍増しますよねicon06

私も彼女を見習って、この秋はご無沙汰気味の友達に手紙でも書いてみようかな、、、

あっ、9月21日にはこんな可愛いグリーティング切手も発売されますよ。
これは孫っち用にいいかも~!?





近いうちに綺麗な便箋と封筒見つけに行こう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
私も切手、大好きです。
この前、古事記の記念切手を買ったら、クリアファイルプレゼントの期間中とのことでラッキーでした。
使おうと思って買うのですが、これがモッタイナイとケチ心が出て、別のを使ってしまいます(笑)
前回の質問ですが、私は「きんてつなら」と「JR]ですね。あと「西大寺」とか「学園前」。なぜか「きんなら」を使う勇気がなくて(笑)。「きんなら」は生粋の奈良人だけが自然に使える言葉のような気がします。何年経っても、使いこなせないわぁ。

わぁ、綺麗な切手!
最近は携帯があるから、手紙を書く機会も減ってしまったけど
昔はよく友達と文通してました。
今はそんな事してる子供達っているのかなぁ???
ちなみに私は、ご当地フォルムカードを集めてまーす。
ご存じですか?
郵便局は平日でしか開いてない所が多いから、お出かけした時はよくチェックするんです。
その地域の郵便局名入りのポスト型カードとかもあって、楽しいです。
旅行先でも立ち寄るようにもしてます。
結婚して離れた土地に住む友達に送ると喜ばれますよ~。

かぎろひさん、こんにちは。
いいですよね~切手♪
実は私もそう!いざ使おうと思うともったいなくて、、、(笑)
ここぞ!って時しか使いません。
古事記の記念切手、あったあった。
素敵でしたよね、、、迷いました。
そうそう、かぎろひさんも「きんてつなら」ですか!?
へぇ~私だけかと思ってました(笑)
「きんなら」の件ですが、確かにそんな気はしますね。
私も言えるかどうかわからないわ、、、
第一、夫に言ってもまるで通じない気がしています。

かおかおちゃん、こんにちは!
ほんと最近は手紙を書く人も少なくなったでしょうね~
私も昔はよく書いていたんだけどね。
ご当地フォルムカード、さっき調べてみましたよ。
知らなかったけど、郵便局で見たことありました。
面白そうですね~♪
他府県の郵便局も楽しいですね。
私もたまにのぞくことありますよ。
この時代に、手紙や心のこもったカードは嬉しいものですね!

かなでさん。
素敵な切手ですね。
使うのがもったいないですよね。
私も記念切手を持っているのですが、使わないまま何年もいます。
話を変えて申し訳ないですが、切手を貼るとき、どうされていますか?
私は舌でこっそりペロッとしてから貼りますが、はしたないですかね~
あとトリビアですが、切手の糊の味が2005年から変わったらしく、少し塩味が強くなったそうです。
たしかにそんな気がするような…

菅原人さん、こんばんは!
やっぱり素敵な切手は持っておきたいですよね~!
使いたいけど使えない、、、みたいな(笑)
あっ、私も、キョロキョロ周りを確認して
誰もいなかったら「ペロッ」とやっちゃいますね。
糊の味が変わったんですか?2005年から???
ペロペロの機会が少ないのか気づかなかったです(笑)
今度使うときは忘れずにチェックしてみますね。

わかります。
私も振り込みなどで郵便局にたまたま行ったはずなのに、そこで素敵な切手を見かけるとつい買ってしまいます。
切手収集って、小学生の頃に流行っていたので、スタンプブックを皆で見せ合いっこしてましたよ。
懐かしいなぁ~。
私は今でも時々手紙を書きます。
せっかく奈良にいるんですもの。
他府県に送るときは、世界遺産切手をバンバン使っています。

むーさん、おはようございます。
あっ、そうそう同じです。
私もわざわざ切手を買いに行くことはめったにないですけど、
見るとついついね。
昔、流行ってましたね、切手収集。
あっ、時代が違いますね?(汗)
でも、私が小学生の頃もそうでしたよ。
お手紙書いてるんですね、えらいわ。
私は、もっぱら母や息子のところに送る荷物に一筆箋を添えるくらいで。
はがきはごくたまに、、、
手紙となると、かまえてしまってなかなか、、、
世界遺産の切手をバンバン、、、見習います!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産