2012秋冬ファッション・ウォルドルフ人形

先日、北海道の息子からSkype。
孫っちが話したいからと、、、う~ん、嬉しいけどちょっこコワイicon10
「あのね、あんこちゃん(お人形の名前)寒いからレインコートかジャンパー作って~!」
やっぱり~!予感は的中。
そう、北海道はもう寒いんだよね、、、お人形ちゃんも。

と言うわけで、人間よりもひと足お先に「2012秋冬ファッション」の発表です。



なんちゃって、2012も何も、、、デザインはほとんどワンパターンですicon10
質より量、デザインより量なのです。

あぁ、レインコートは間違いで、冬物のコートらしい。
何年も前にデパートで買ったイタリア製の高級服地?がお人形のコートやパンツにface07
まっ、箪笥に眠っているよりも日の目を見る方が服地も嬉しいわけで、、、




他にも、セーターやワンピース、パンツなどなど、、、結局出来上がってみれば13点もface08
ほとんど目分量で作っているから着れるかどうか心配?

それにしても、私はあんこちゃん御用達のテーラーか?
「そうですよ~face02」って、嫁ちゃんに笑顔で言われそう(泣)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいおばあちゃん?
そんなおばあちゃんがいるお孫ちゃんは
ロマンチストに育つね
でも、見た目は全然、おばあちゃんみえないからね

あーちゃん、こんにちは。
いえいえ、あーちゃんこそ、いいおばあちゃんしてるじゃないですか!
私は遠くにいるし、こんなことくらいしかできなくて、、、

また、素敵なお洋服ができましたね。
衣装もちのお人形さんたちでお孫ちゃんたちも喜んでるでしょう。
まだまだ真夏日なのに北海道は、もう寒くなってきてるのね。
今年は秋が短くなるのかも。
またすぐに寒い寒いって言うんだろうなぁ。

こんばんは~(^0^)
えええ!!ママさん・・お孫さんいてるんですか(驚)
そんな風に見えません~(・□・;)
いや~ビックリ~!
そしてお人形さんの洋服も素敵に
仕上がって~これはお孫さんも大喜びでしょうね!
あ!明日はいよいよですね(^0^)

バンビーノさん、おはようございます。
やっぱり女の子はいつの時代も「お人形さんあそび」が好きなんですね。
って、2歳の弟もお人形さんで遊んでいるみたいだけど、、、(笑)
北海道は、朝晩やっぱり冷えるみたいですね。
これからボチボチいい季節になりますね。
貴重な季節、楽しまないと!ね!

コパンの森さん、おはようございます。
そうなんです、、、大きな声では言いたくないんですが、、、
ってもうバレバレですね。
5歳と2歳の孫っちがいます。
息子と嫁ちゃんが、私のことを名前で呼ぶので、
孫っちにも名前で呼ばせています(笑)
犬くんが来る前に仕上げなくちゃ!って必死で作りました。
昨日、無事送ったのでギリギリセーフ。
今日は忙しくなりそうです♪

ええっ~?!
私にお洋服頂けるの?・・・(笑)
私も寒いので宜しくね<m(__)m>

あんこさん、こんにちは~!
そうそう、同じ名前でした(笑)
残念ながら、お人形限定です!あしからず~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産