『幸せへのキセキ』 ・けいはんなプラザホール

昨日は精華町にあるけいはんなプラザで映画を観て来ました。

                      『 幸せへのキセキ 』



半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン、彼の14歳の息子と7歳の娘は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。ベンジャミンは仕事を辞め、新しい場所で新しい人生を始めようと郊外に家を買うが、なんとこの物件は閉鎖中の動物園付き。
動物園の再建によって、家族の再生、さらには思い出の場所を復興する奇跡を起こす、感動のヒューマンドラマ。
この映画はイギリス人ジャーナリスト、ベンジャミン・ミーの実話をもとに作られたもの。


動物園付きの物件って~~~!?face08
想像を絶するけれど、本当にあったお話なんですよね~。
ワンコ1匹を室内で飼うのとは訳が違い過ぎますicon10
ベンジャミン家の子どもたち、きっと心優しい人になるでしょうねicon06

強烈なインパクトのある映画ではないけれど、
笑いあり、涙あり、愛情いっぱいの心があったかくなる映画でしたよ。
子役の演技がとっても光っていて、可愛かったです。


さて、映画を見たこちら、けいはんなプラザとは、
関西文化学術研究都市(精華・西木津地区)にある文化学術研究交流施設。



車では何度か前を通ったことはあったけれど、中に入ったのは初めて。
ラボ棟には研究施設、郵便局、接骨院が、交流棟にはホールやホテルがあって、
レストランや銀行など商業施設もあります。
毎月1回行われている映画上映や、さまざまな音楽イベント、展覧会などもあるようで、
なかなか楽しめるスペースみたいですよ。
もう少し近かったらいいんですけどね~

このあたり、道路も広々していて気持ちいいと思っていたけれど、
歩いてみると歩道もかなり広くて、、、あれ、どっちが車道?って思うほど、、、
 



けいはんなプラザ、、、けっこう良いかも!?
映画は1,000円で観られるんですよ。
これからちょこちょこチェックしなくちゃicon57



株式会社けいはんな
住所 京都府相楽郡精華町光台1-7
TEL 0774-95-5111(代表)
FAX 0774-98-2205


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この映画みたいなぁ~
どんな動物がいるのかな?
けいはんなプラザ
確かにすごい大きな歩道
いいですね

こんにちはー!
けいはんなの映画は、奈良に住んでいるときちょくちょく行ってました!
いいですよねー。
ホテルでちょっとお茶もできてのんびり。
この映画、気にはなっていたのですが観られなかったので是非、
DVD借りてみてみます。
 ワタシもちょっとオススメ映画をご紹介。
イマも公開中の「最強のふたり」です。
フランス映画ですが、大丈夫!
2時間、笑って泣いて、引き込まれてしまいます。
「人を大切に思うこと」って改めて考えさせられました。
是非是非、観て見てくださーい。

あーちゃん、こんにちは!
動物園だからね、、、普通にライオンやトラ、おサルさん、などなど~
自分が、、、?って考えると、ブルブル~って感じだけど、
実話だって言うから、スゴイと言うか夢があると言うか~
あっ、広い歩道でしょう~?
朝とかきっと大勢歩いているんじゃないかなぁ?

みほりっくすさん、こんにちは!
けいはんなってなかなか良い施設ですね♪
全然知らなくて、、、
映画も良かったし、ちょっといい1日でした!
「最強のふたり」
良さそうな映画ですね。
絶対観ます。
嬉しい情報ありがとう~♪

こんにちは~
おもしろそうな映画ですね!
けいはんなプラザでまだやってますかね?
今週末までやってたらいってみま~す♪

生き方さん、コメントありがとうございます。
残念ながらけいはんなプラザでの上映は先週の3日間だけでした。
いい映画だったので、良かったらDVDで観てみて下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産