可愛いカフェオレボール・コントワール・ドゥ・ファミーユ

先日お邪魔した プチカドゥー・トントン さんで見つけた可愛いカフェオレボール。

これ「コントワール・ドゥ・ファミーユ」ってところのものらしい。
花柄やフルーツ柄は見たことがあるけれど、ウサギ柄って、ちょっとめずらしいでしょう?




あんまり可愛かったので、思わず買ってしまいましたicon06
はじめはこれひとつだけGetしたんだけれど、
家に帰って夫に見せると、「えっ、なんでひとつだけ?」と不満そうだったので、
一週間後の悪天候の中、お友達に連れて行ってもらい(あっ、いつもですけど)
もうひとつGet!

それがこちら!
これもまた、めずらしい蝶柄。
濃紺のちょうちょが大人っぽくで素敵です。





これはかなり大きめなので、いろんな用途に使えそう~icon12
と言っても、我が家ではカフェオレボールと言うよりも、、、サラダとか丼かなぁ(汗)
フルーツやお花でもいいしねicon54

お気に入りの食器に出合うとテンション上がりますよね~icon61




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このボールやっぱりいいね!!
もう1度行った甲斐があったね
新しい物が入ったまた行きたいね

パールさん、こんばんは♪
ほんと、パールさんのおかげで無事2コ揃いました!
強行してくれてありがとう。
何だか私、ちょうちょの方が気に入ったかも~?
ほんと、ブログチェックしておかないとね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産