オーベルジュメソン・ワンコと泊まれる宿

先日の大型台風の最中、、、ルイタンのドッグスクール卒業のご褒美ってことで、
またまた滋賀へ一泊旅行に行って来ました。

宿泊先は、ワンコと泊まれるお宿 『 オーベルジュメソン 』 さん。



琵琶湖と比良山の間にある別荘地にひっそりと佇む隠れ家的な宿。
1日4組限定で、はなれとコテージはワンコ同伴OKなんです。

予定では、自然いっぱいの森をルイタンとお散歩して、あとはまったり!
だったんですけどね、、、出発からすでに雨降っていてicon03
ほんの少しの止み間を見つけてちょこっとだけお散歩。
この辺りはかつては別荘地だったようだけれど、最近は普通に生活しているお家がずいぶん増えているそうで、、、でも建物がみな素敵なんですよね~icon12



で、私たちが泊まったログコテージはこんな感じ。
重厚感あふれる大きな丸太が見事!天井も高くて気持ち良い~face02






ルイタンはソファーのいっぱいある広~い部屋を走り回ってました。
時々、外の雨を恨めしそうに眺めながら、、、





夕食は別のお部屋で、、、ルイタンはお留守番(ごめんね)
さすがオーベルジュだけあって、お料理どれも美味しくいただきました。
前の旅行同様、滋賀の食材をふんだんに使ったフレンチ。






生憎のお天気で残念だったけれど、敷地内もウロウロしたかったなぁ~(ルイタンの声)






お部屋には私たち世代のCDやDVD。
ライブラリーにはバラエティーに富んだ沢山の本。
私たち人間は美味しいものを食べicon28、お部屋でコーヒーを飲みながらicon70好きな音楽を聴きicon61ちょこっと本を読んだりしてまったり過ごせて満足したんだけれど、、、

今回の主役 ルイタンは楽しめたのかなぁ~?icon10



オーベルジュメソンさん素敵なお宿でした。
コンセプトは「なにもしない贅沢を味わう籠れる宿」
今回は雨降りでまさにその通りで、、、日常を忘れさせてくれたひとときでした。
夜中はちょっと暴風雨でしたけどface03

また機会があれば、今度は晴れの日にぜひ行ってみたいです。

オーベルジュメソン

所在地 滋賀県大津市北比良1039?45
TEL 077-596-1657

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお宿ですね~、お料理も美味しそう!
お天気・・・残念でしたね?
でも却ってお部屋で過ごす時間を満喫できましたね。
ホント(^v^) ルイたんには「?」だったかも~
せっかくのご褒美旅行だったのに・・・ね
リベンジしてもらわなくっちゃ!ネッ
(さっき通りかかったら、パン屋さんは火曜日が定休でした~(^^ゞ)

まめさん、今日はごめんなさい。
そうですか、パン屋さんお休みでしたか~(汗)
ワンコ同伴OKでほんとにいいの?って感じの宿でした。
ルイタンはちょっとかわいそうだったかなぁ~
お散歩できたのはほんの10分くらいだったから、、、
今度は晴れの日にまたどこかに行かなくちゃ!ですね。

犬と泊まれるなんて最高!ですね。。。
ウチのわんこはお外用なので、
犬と一緒にお家の中でいられるなんて、
夢の夢・・・・
生憎の天気、次回に期待だね。。。
ルイタン♪

ますこんさん、こんばんは!
あっそうでしたね。
ますこんさんとこのワンちゃんはお外なんですよね。
でも、ワンコカフェとかなら大丈夫なのでは?
今度はワンコの温泉とか?
まぁ、そこまではないかな(笑)
広~いドッグランで想いっきり遊ばせて遊ばせてあげるとか、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産