三輪神社でお神酒・疋田町

ウォーキングの最後に立ち寄るのが疋田町にある 『 三輪神社 』
こちらでは毎月1日と15日にお神酒が振舞われるんです。

今朝は何だかいつもより人が多い?(と言っても2人くらい)icon10
そうか、今日は1日だからicon12



前にも一度いただいたことがあったけれど、何せ私はお酒が飲めないので。。。

今日もお参りをすませてこそっと帰ろうとしていると、管理をしている男性が来られて、
「お神酒飲んでいって下さい。」と、、、



「飲めないので、ほんの少しで」
「あ~、もうもうもうもうもうもう、、、」って言ったんだけれど、グイグイ入れられてしまってicon10
せっかくなので、ペロペロッとだけ。。。



大丈夫、酔っぱらわずにちゃんと家に帰りましたface03

早いものでもう10月botan-05
でも良い季節の到来ですね!

そんな訳で今朝はありがたく「神様のご加護」を頂いて、気持ちのいい朝になりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪FBでピザのお店をアップしている友達がいたので、その店を検索していたらアダージョさんのブログに入ってしましました。
奈良の橿原市在住の主婦です。出身は神戸なので奈良の事、あまりよくしらないのでアダ―ジョさんのブログを拝見し、参考にさせていただきたいです♪
1日に桜井まで来られていたのですか?桜井と言えば三輪素麺を是非!!
大神神社からは少し離れるのですが、桜井に来られた際は三輪素麺の池利と言う会社直営の「千寿亭」に是非行ってみてください!!これからの季節は煮麺もおススメです♪素麺創作(大袈裟かな?アレンジ?)メニューが数種類あるので行くたびに素麺の魅力再発見☆
今後もブログを楽しみにしています。突然、失礼しました!!

ayaさん、コメントありがとうございます。
三輪神社と言っても桜井のではないんです。
大神神社と関係はあるようですが、
ここは奈良市内の疋田町というところにある小さな神社です。
桜井の大神神社も去年行きましたよ。
三輪素麺もいただきました(お店の名前は忘れましたけど、、、)
また季節が良くなってきたので、そちら方面にもハイキングに出かけようと!
これからもよろしくお願いしますね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産