ラ・セーヌの薬膳プレートランチ・けいはんなプラザ

精華町のけいはんなプラザにはいくつかの店舗が入っていて、
この間の映画のあとに、その中のフレンチ&薬膳レストラン 『ラ・セーヌ』 さんでランチicon28



フレンチor薬膳?
もちろん私が選んだのは 『 薬膳 』
ひとりフレンチもちょっと寂しいって言うのもあるけど、やっぱり薬膳の方に惹かれます。
薬膳もいろんなコースがあって、びっくりしたんですが、私はお手軽な 『 薬膳プレー ト』 を

と言っても、ご覧の通りicon12
スープもデザートも飲み物もついた豪華なランチ。










                      


                                     
      スープ  ヴィソワーズ ミント風味                      
                      
     プレート  ・地鶏と夏野菜のテリーヌ 生薬風味 トマトゼリー添え
            ・鱸魚の蒸し焼き野菜添え 海苔のソース
            ・塩こうじ豚のステーキ 大根おろし添え
            ・ホタテ貝柱と小海老の香草焼 クリームソース添え                     
                     
     デザート  抹茶風味のババロア フルーツ添え
             
                   パン ルイボスティー

野菜たっぷり、薄めのさっぱりした味付け。
でも魚もお肉もしっかりあって、食べ応え十分。
豚のステーキが柔らかくて美味しかったですicon23

これで1,500円って嬉しいですよね!?

さすがに団体さんやご家族連れが多かったけれど、「おひとりさま」でも何とかOKな感じかな?face03

フレンチコース、薬膳コース、普通に日替わりランチなどなどメニューは豊富。オシャレなお子ちゃまランチもありましたよicon42

機会があったらぜひ行ってみて下さいね!





ラ・セーヌ
住所 京都府相楽郡精華町光台1丁目7 けいはんなプラザ内
TEL/FAX 0774-95-5250

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けいはんなプラザ。
私の周りの友達も、たいていは行ったことがあるようなんですが
私はまだチャンスが無いんですよね(汗)
1,500円でその内容はとても満足いきますね!
ますます興味が沸きました。
是非行く機会を作りたいと思います。
しかし、ひとりフレンチならぬ「ひとり薬膳」ですか(笑)
それでキチンと写真に残して、お料理も堪能できるなんて
さすがですねぇ!尊敬します。
これからもいろんなお店を紹介してください!

かおりさん、こんにちは。
けいはんなプラザ、、、
電車で行くとちょっと面倒ですが、車だと近いですよね。
今度ぜひ行ってみて下さい。
ひとりごはん、、、全然平気です(笑)
コースはちょっと~ですけどね。
歳とってズーズーしくなったのかも~?(汗)

美味しそうなランチですね~
 このお値段ならお得かも
 わたしも最近は一人ランチが平気になってきました。
 見たい映画なんかも一人で行っちゃうし、その後一人ランチしてね。
 
 わたしもズーズーしくなってまいりました~(笑)

バンビーノさん、こんばんは。
お手軽な薬膳プレートで美味しかったですよ。
もともとひとりで行動するのは平気だったけど、
やっぱり歳のせいもあるのかしら~?
バンビーノさんも?(笑)

初めまして、こんにちは。
いつもかなでさんのブログを楽しく拝見させて頂いてます。
広陵町の「ZENBE」さんもかなでさんが行かれているのを見て
テラス席がワンコOKだったので行ってきました。
今日は大和郡山の「コパンの森」でお友達のシェパード「りく君」に
お会いしたのですよ。(名前、間違っていたらゴメンナサイ)
最初わからなかったのですが、ミルクママさんとお話をしていて
もしかして「奈良あだーじょのかなでさんとお友達のシェパード君だったのかしら?」って話になりました。
「ルイくん」も早く一緒にお出かけ出来る様になったらいいですね。
これからもかなでさんのお出かけ記事とルイくんの成長を楽しみにしています。

junjunさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも見て下さっているとのこと、嬉しいです。
ZENBEさんに行かれたんですね。
さっき、junjunさんのブログにお邪魔しました。
あずちゃん可愛いですね~とっても美人さん♪
今日、陸ちゃんに会ったんですか?
それじゃあきっと連れて行ったんでしょう!
うちのルイ君は明日やっとワクチンです。
お出かけまでにはもう少しかかりそうです。
それに何より、んでもなくやんちゃ坊主で、、、(笑)
これからもどうぞよろしくです!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産