ルイ君3ヶ月になりました。

ルイ君が我が家にやってきて2週間余り。
もうすっかり慣れて、ワンパクぶりを200%くらい発揮していますface02
見て下さいよ、この聞かなそうな顔icon48



とにかく今は噛みたいお年頃!何にでも興味のあるお年頃icon12
噛む噛む噛む噛むカムカムカムカムicon14icon08icon15icon16icon10ソファーの横やカップボードの下に入り込んで、何やらガサガサゴソゴソカリカリ、、、?
小さくて黒いから、時々どこにいるのかわからなくなることもface08???





ドタバタドタバタぐるんぐるん走り回っておもちゃをかじって
「キューキューパフパフー!ピィーピィー!キュ~キュ~!」
誰かしらの足にからみついて「痛っ!」
ワンマンショーが終わるまではにぎやか~icon10

こんなおすましした顔はめったに撮れませんからface07




でも、トイレは何とか覚えてくれたようで、ちょっとホッとしてます。
まぁ、まだ油断はできないけれど、、、

そして、やっと3ヶ月になったので、昨日はワクチン接種行って来ました。
慣れない外の世界や病院にキョロキョロ、ビクビクのルイ君だったけれど、
肝心の注射の時は、美味しいごはん(病院で用意してくれていた)に夢中で、まったく気づかないうちにチクリface06 意外と鈍感?  食い気に走ったルイ君でした。



ワクチンも無事終わり、あとはお散歩デビューを待つばかりicon74

まだ自力でソファには上がれないルイ君だけれど、それもたぶん時間の問題。
このソファーもパルタンやビーちゃん同様、マイソファーにするんでしょうね~きっとicon10




やんちゃ坊主のルイ君に目が離せない今日この頃ですface08icon10
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
待ってました!ルイ君写真♪
とってもキュートですねー。
抱きしめたくなります。
癒されました・・ありがとうございました。

ん、ん、やんちゃそうな(?)顔してる
それ以上に目尻の下がった一家の顔が見える
早くご対面した???い

みほりっくすさん、こんばんは。
そうですか~!?
ルイ君、喜びますよ♪
今がいちばん可愛い時ですもんね~
でも、きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。

パールさん、こんばんは。
はい、かなりのやんちゃ振りです。
でも私はすでに「ルイたん」になっちゃってます(笑)
今度お出かけの時に顔見てやって下さいね~!

かむかむかむかむカムカムカム・・・
やんちゃな仔犬ちゃんの時期はあっという間!!
大変だけど、楽しいですよね。
私も犬欲し~。

Namiko さん、コメントありがとうございます。
ほんと一番大変だけれど可愛くて楽しい時期ですね。
家の中が一気に明るくなった気がします。

わんこネタ、待ってました!
なかなかの「おいたさん」(^v^)
ぬいぐるみのようなルイ君、すっかりOO家の一員ですね。
植物の殺虫スプレーの柄をガジガジにされ、びっくりしたこともありますよ~
人間の赤ちゃんと一緒で、まさか・・・と思うようなもの口にいれるんですよね。
O十年ぶりの子育て、頑張ってくださいネッ!

あはは、ホント真っ黒ちゃんだぁ~。
うちもブラタンチワワだから、夜のお散歩だとどっちが頭なんだかお尻なんだか???ってなります。
3ヶ月なんて…もう、めっちゃんこ可愛い時期じゃないですかぁ♪
ぴょんこぴょんこしてる頃ですね~。
そんでもって赤ちゃんだからよく寝るし。
うちのは仰向けにひっくり返って寝てばかりだったから、死んでるんじゃないか?って思ったことありました(笑)
お散歩デビューももうすぐですね。
その時のお話、また楽しみにしてまーす。

こんばんは~(^0^)
わぁ~いルイ君だ~?
密かにアップを待っていた
私(^O^;)
それにしてもまたまた可愛くなって~?
やんちゃ振りもかなりのようですね(笑)
またお散歩デビューしたら
遊びに来てくださいね~(*´▽`*)

まめさん、おはようございます♪
ほんと、イタズラ盛りですから、しかたないけれど~
それにしても目が離せません(笑)
ガリガリ、、、家具もやっちゃいます。
ほんと人間の赤ちゃんと一緒ですね~
歳とってからの子育てって、、、ほんとタイヘン(汗)

かおかおちゃん、おはようございます。
ほんと真っ黒でしょう!?
写真撮るのがなかなかむずかしくて、、、
ちゃんと目が写ってないと、ただの黒いモジャモジャにしか見えないから(汗)
夜のお散歩、、、たしかにわかりづらいかも?(笑)
そうそう、ルイ君も仰向けで遊んだり、寝たり、、、
早くお散歩行けるようになってお友達が出来るといいなぁ、、、

コパンの森さん、おはようございます。
この間、陸ちゃんとご対面されたんですよね~!?
カッコよくて、賢い子でだったでしょう?
うちのルイ君はますますワンパクになって、大変!
でも、昨日パピー教室に連れて行ってみると、
ちょっと年上のワンコに圧倒されてか、、、固まってましたけど(笑)
はじめてのお友達にどう接していいのかわからず、、、端っこの方~へ
でも、最後には真ん中あたりに「ほふく前進」しながら出て行ってました。
ちょっとだけ社会勉強してきました。
早くコパンの森さんに遊びに行けるようにガンバリマス!

こんにちは。
ワクチンも終わって、やっとお出かけできますね。
まだまだ教える事もいっぱいだし、家の物は破壊されるし、
ヤンチャ盛りのルイ君だから、かなでさんも大変ですね。
でも、これからルイ君の為にかわいいワンコグッズを買ったり、
色々な所にお出かけしたり、お楽しみがい?っぱい。
楽しめる場所を沢山ご存知のかなでさんだから
ルイ君連れての記事も楽しみにしています。
いい所があれば、ビビリっ子あずきとご一緒下さいませっ。

junjunさん、こんばんは。
そうですね~あと少しの辛抱かな?
早くお散歩デビューしたいんですけどね♪
今はルイ君に振り回されてる感じ~
でも、コパンさんにも行けるように賢く育てないと、、、(汗)
こちらこそ、またワンコと遊べる良いスポットがあれば
教えて下さいね!

 
パピーちゃんは、元気が一番ですよね!
お散歩デビューの時は、
私もドキドキだったの 思い出しました(^.^)
これからの "はじめて"
ルイくんもだけど、
かなでさんも 楽しみがいっぱいですね!!
 

たかたかちゃん、おはよう!
そうそう、元気すぎて大変だけど、
逆におとなしいと、あれ?なんて心配になっちゃったりして、、、(笑)
今は抱っこで家の近所を歩いたりしてるけれど、
興味深深みたいで面白いです。
お散歩もどうなることやら?楽しみ~
何だか私の言葉がすっかり赤ちゃん言葉でちゅ!(笑)

お邪魔します。
ルイ君、元気そうですね。
我が家の海斗も、サークルに入っている時は大人しいですが、
出してもらえそうな時(読みが鋭い)は猛烈な勢いで催促して、
出してあげると、凄いスピードで走り(飛び?)回り、色々な物に興味を示すの目が離せません。
甘ガミも痛いです。
穏やかに育てる予定だったのに・・・(汗)
16年前のワンコ育ての時はどうだったのだろう??
まだしばらくは、サークル生活が続きそうです。
昨日、ワクチンが終わりました。
抱っこでお散歩をするとモゾモゾするので、庭で降ろしてみると、
走り回るのかと思ったら、へっぴり腰で笑えました。
お散歩が上手に出来るか不安ですが、楽しみですね。
また、様子を知らせて下さいね。

RYUのママ さん、こんばんは!
一緒ですね~(笑)
遊びすぎて、すごく興奮しちゃったりするので、
それもあまりよくないかと思ったり、、、(汗)
なかなか難しいですね~
うちも、ちょっと庭に降ろしてみたら、へっぴり腰でモゾモゾ、、、
でも、外の世界には興味深深みたいですけどね。
「(抱っこで)お散歩行こう!」って言うと大喜びしてますから。
こちらこそ、またいろいろ教えて下さいね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産