なぜか電動自転車・・・

先日、諸々の事情で我が家に突然やってきた

                     『 電動自転車 』(新品です)



そう言えば、自転車乗らなくなって何年たつのかしら?
ここ数年(今も)坂の多い町に住んでいるので、自転車に乗ることがなくなってしまってface07
数年前に買った赤い自転車、、、裏庭で泣いてますicon11(ゴメン・・・)

ただ、自転車に乗れなくても車に乗らなくても(乗れないんだけど、、、)もともと歩くのが好きなので、そう不便に感じることもなく~

そんな中、突然「電動自転車でーす」って言われても、、、icon10
まぁ、何たって電動ですからねぇ、便利ですよ。
坂道だってきっとスイス~イicon14icon15icon61

で、とりあえず、この間、西大寺方面へ行くのに試乗してみました。
電動操作にばかり気を取られて、変速グリップの方はまったく気づかないまま、、、
ペダルが軽い軽い、、、空回りするくらい軽くて疲れるの何のicon10
大した坂も無い道だったので、電動自転車の良さをあんまり実感できないまま終了。

その後、息子が乗って「やっぱり快適やなぁ~」って、、、
その時はじめて変速グリップの設定が間違っていたことに気づいた私でした。

そんなわけで、電動自転車にはまだ一度しか、、、
ちょっとだけ遠くに行く時にいいかなぁ?とも思うけど、
だんだんウォーキングが気持ちいい季節だし、、、歩きたいし~

次、乗るのはいつのことやら???




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
歳をとるとありがたいですね。
今の半額だとすぐにでも買うんですが、高いですね。
バッテリィー(結構高額)も寿命が来たら換えなあかんし。
車体が先に壊れると言われそう。
手がでません。
正確には、電動アシスト自転車ですね。

Tenichiさん、こんにちは。
ほんと、確かにありがたいんですけど、
あまり乗る機会がなくて、、、
バッテリーも高額なんですか?知らなかったです。
坂道を行く自転車を見ると、ついつい「電動?」ってチェックしてしまいます。
でも、せっかくなので、これからはボチボチ使っていこうかと~

ほ??、足ができましたね
私車で行きますから、自転車で来ます?(爆)
嘘ですよ
でも歩くにはちょっとって所はいいのでは?

パールさ~~~ん、乗せてってーーー!
おいて行かないで~~~(泣)
そうそう、歩くにはちょっと、、、ってとこが、なかなか見つからない?
でも、せっかくなので、これからしっかり乗りますよ。

こんばんは!
1度、大宇陀で電動自転車に乗って(このトシで初体験^^;)、ほんとうにビックリしました。
すご~い急勾配の坂道が実にラクラク。
思わずウソッて叫びながら登っていました。
帰りの下り道がこわかったですもの。
いいですね~
もう、車に乗せてもらわなくても、大丈夫な気がしますよ(笑)
ごーごー♪

かぎろひさん、こんばんは。
急坂もラクラク?
じゃあ、やっぱりバンバン乗った方がいいかなぁ?
でも、下り坂こわそう、、、ほんと。
とりあえず、ちょっと遠くへ出かけてみようかな!♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産