野菜と雑穀、糀のお料理 花・白毫寺町ランチ

昨日は久し振りに白毫寺町方面へ
ランチをしたのは白毫寺近くの 『 花 』 さん。
駅からはちょっと遠いけれど人気のお店ですね。



以前、『 リノワ 』 さんだった頃に一度行ったことはあったけれど、
『 花 』 さんになってからは今回はじめて。



私たちがいただいたのは「花盆コース」
野菜中心のおかずに糀三昧のヘルシーメニュー。(ってここの料理はみんなそう)






今回は一応タッパの用意もしていたんですけどねicon10残さず綺麗にいただきましたface02
何が美味しかったかって?、、、全部なんですけど~
手前の黒いのは納豆の甘酒糀?だったかな?これ、美味しかったです。
南瓜のスープも自然の甘さなんだけど、とっても甘くて、、、美味しかったし。
どれも優しい味付けで食べやすくて、、、
食べ終わったあとに「しあわせ~な気持ち」になる感じicon06

外食って言うと、高カロリー、太るってイメージあるけれど、
ここ花さんのお料理はヘルシーで美味しい!
近所にあったら毎日でも食べたいくらいですface03







古民家で野菜中心のヘルシーな料理、、、って奈良らしいですよね。
花さんは、まさにその代表格って感じですね!
糀や野菜を使ったお料理教室も行われています。

まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ!




野菜と雑穀、糀のお料理 花
住所 奈良市白毫寺町228
電話 0742-24-2178
営業時間 お昼ごはん 11時30分~
       夜ごはん 金・土・日・祝の17時30分~
     (平日はご相談ください)
カフェ 土・日・祝はカフェも営業 14時~17時位
定休日 水・木曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良らしいお店だね。
こういう雰囲気大好きです。
千葉にもこういうお店がもっとあればいいんだけどなぁ・・・

バンビーノさん、もう千葉に向かっているのかしら?
ほんと奈良らしい~って感じのお店です。
都会ではなかなかロケーションがね、、、
東京や千葉あたりでも、ヘルシーなお店増えているのかしら?

素敵?素敵 )^o^( いいお店ですねぇ!!
秋は奈良の季節。帰りたくなっちゃう。
またいつかゆっくり奈良を楽しみたいです。

Namikoさん、こんばんは!
ほんと、奈良の秋は素敵ですね。
このお店も人気のお店です。
奈良は体に優しいお店が多いので嬉しいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産