空櫁 soramitsu ・高畑町の道具やさん

先日、『 花 』 さんでランチをしたあとに向かったのが、高畑町にある道具のお店。

                    『 空櫁 soramitsu 』 さん。

.


高畑の古民家に作家さんの陶器や手作りの道具がいっぱい。
Richeリシェの11月号の表紙になっているお店ですよ。







この日は、「sasicco 道着の鞄 展」が開催中で、
武道の精神を受け継いだ力強い鞄たちがたくさん!
何しろ、道着の布ですからね、、、とってもしっかりしていて丈夫そう。



たまに鹿さんも遊びに来るのだとかbotan-05icon69
この日も近所のお家の庭や駐車場で何頭かの鹿さん見かけましたよ。







うつわや道具たちはもちろん素敵でしたけど、
この古民家がとってもいい感じで~
静かな高畑町のロケーションにピッタリ!

庭に鹿さんが遊びに来る家、、、
ちょっと住んでみたくなりましたface02

ちょっと遠いけれど、またお邪魔したいお店です。



空櫁 soramitsu
住所 奈良県奈良市高畑町1445-1
営業時間 木曜?日曜日、祝日 11:00?18:00  
   ○展示期間中は変動します。
   P有 電話なし

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良らしい雰囲気を感じるお店ですね。
鹿が立ち寄ってくれるなんて
とても憧れます!!
お道具などは高価に見えるので
人間の私はなかなか簡単に
立ち寄る勇気が無いですが(苦笑)

かおりさん、こんばんは!
あの辺りは静かでいい所ですね。
道具たちは、お値段いろいろですよ~
高畑に行く機会があったらぜひぜひ!

花は行ったことあるのですが、こちらは初めてみました!
素敵なところですね~(*^_^*)
たまたまリシェ11月号みたんです!そしたらかなでさんのブログに取り上げられてて
機会があったら是非行ってみたいです\(^o^)/
そうそう8丁目の素敵なイベントブログにアップしました。
良かったらみてください(^^♪

ぷくぷくさん、こんにちは!
こちらの古民家なかなか素敵でしたよ。
ちょっとわかりにくいかも知れないけれど、
機会があれば行ってみて下さいね~♪
そして、8丁目のイベント!
そう、あの日、ワンコのお散歩で仮装している子どもちゃんたち見ました。
集合の少し前だったんでしょうか?
続々と車が、人がやってきて、、、ビックリ!?
写真に写っていた、パンプキン色のマントの子どもちゃんと、
白いドレスの子どもちゃん見かけました。
そうでしたか~そんなイベントがあったんですね。
写真に写っているお家は、いつもウォーキングで見かけるお家。
皆さん、愛情いっぱいで迎えてくださるようですね~
もしかして、ぷくぷくさんともすれ違っていたかも??

まあ、お散歩されてたんですね!
あの車は世界救世教の方たちのです。
毎月何かイベントがあるときは池の周りの空き地にいっぱい停めますよ。
そうですね~池のまわりの大きなお宅がけっこう写ってますね♪
私も、ルイ君を探さなきゃって思いますが、普段からまったく歩かないのでなかなかですね~(笑)
でも、もしかしたらどこかですれ違っているかも(*^_^*)

ぷくぷくさん、こんばんは。
お返事おそくなってごめんなさい。
あの車は世界救世教の方たちでしたか~!
池のギリギリまで車がいっぱいで、びっくりしました。
ほんと、もうすでにどこかでお会いしているのかも?ですね!♪

なかなか徒歩でお散歩しないんで、この情報有り難いです。
早速、11月の空蜜さんイベント先程申し込みました、かなで様より私の方が近いのに・・・
私の住んでる住宅にも、鹿さん達出没します。

mitsuko さん、こんばんは!
空密さんのイベントですか~?いいな!
どんなイベントかしら?見てみよ。
mitsuko さんのお家の近くにも鹿さんが遊びに来るんですか?
なんか、いいですねぇ~♪羨ましい!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産