スプーンうさぎ・カフェと陶器

奈良の百毫寺町、、、もう、すぐ先が春日山原始林と言うところに
素敵なカフェがあります。

     カフェの名前は 『 スプーンうさぎ 』 さん。



陶芸家のご主人と奥さまのおふたりで営まれているカフェです。
以前はほとんど原始林の中にカフェがあったそうで(それはそれで行ってみたかった!)
そちらから工房だったこちらへカフェも移転されたようです。



とにかく楽しいカフェで、陶器あり、アンティーク雑貨あり、
ピアノが置いてあったり、椅子のコレクションがあったり、、、icon61
興味津々のオバサンたちはあっちウロウロ、こっちキョロキョロface08
奥には工房もあります。



そして注文したお菓子セットにまたビックリ!
自家製のれんこんケーキと抹茶のバームクーヘン。これがめちゃ美味しいんですよface02
お皿はもちろんのこと、ケーキもご主人が作られているそうでまたまたビックリ!!






のどかな風景とアートな雰囲気が妙にマッチした魅力的なカフェでした。
近いうちにランチをいただきに行く予定~icon28

ちょっと駅からは遠いですが、機会があればぜひぜひ。
とっても落ち着く不思議なカフェですよ。


スプーンうさぎ
住所 奈良県奈良市白毫寺町282-4
TEL 0742-24-0788
営業時間 11:00~17:00
   ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日~水曜日


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさ~ん こんにちは~
 もう、ちびっこ達のお泊りは、終ったのかな!?
さすが、次から次へとお店を開拓してますね~
 ここも素敵なお店ですね。
帰ったら行きたいお店がどんどん増えてきますよ。
今度一緒に連れて行ってくださいね~
 

バンビーノさん、こんばんは!
いえいえ孫っちたちが来るのは11月です。
それより、次男の引越しなどがあって、、、バタバタでした。
少しずつ開拓してますよ~♪
今度、帰って来られたら一緒に行きましょうね!

こんにちは!
原始林って凄い!  と頭の中で想像(*^_^*)
毎日ガサツな生活を送っているので、ブログを拝見していて
「ホッ!!」とします。
そして、どんな家具があるの?どんな食器?と
と メチャメチャ覗き込んでいます(笑)(^_^)v
やっぱり、木の椅子やテーブルなど素敵ですね~。
大好き。
こちらの椅子もスリム!と思いつつ・・・あ~トドみたいな次男が座ったら
壊れるぅ~(ーー;)、うちには無理か・・・。

あんこさん、こんばんは!
春日山の奥は、気持ちの良いハイキングコースなのよ!
このカフェは、いろんなものが沢山あって楽しいの♪
で、椅子だけど、次男くんもきっと座れると思います(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産