前から3列目で観た映画 「最強のふたり」

映画を前から3列目で観たのって、何年ぶりかしら?
いやいや何十年ぶり~?って感じですね。
月曜のレディースデーだったので、多少は早めに出たものの、
まぁ、いつもより少し多いくらいかなぁ?なんて高を括っていたのが大きな間違いicon10

行ってみるとチケットは「残りわずか」
これを逃すと、3時間近く待たなくちゃいけないし、、、
まぁ、何とかチケットはゲットしたものの、、、前から3番目とはface07
こんなんだったら、チケットリザーブしておけば良かったぁ~icon10

そんな思いをしながら観た映画がこちら 『 最強のふたり 』
この方おススメの映画で、私も前から気になっていた映画でした。



パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。まったく共通点のない2人は衝突しあいながらも、やがて互いを受け入れ、友情を育んでいくというストーリー。

介護と言う重いテーマにも関わらず、
ほんとに笑いあり、涙あり、そして最後は何だか爽やかな気持ちになれた映画でした。

色んな言葉が頭をよぎりました。
偏見、思い込み、勘違い、
介護を受ける側、する側、どちらにも大いにあるものだと思います。

私はどちらの経験も、ほぼ無いに等しいんですが、
誰かのお世話をする時も同じだと思うんですよ。

経験も技術も資格も大事だけれど、いちばんは人の心(気持ち)なんだなぁ~って。
そんなことを改めて気づかせてくれた映画でした。

でも実際、介護の現場にいる人たちのご苦労は、それは大変なものだと思います。
わかっていても現状は厳しいようですからね。

介護がテーマの映画だったけれど、
もっと大きな意味で、純粋な心の尊さを思い知った気がしました。


それにしても、前から3列目って、疲れる~~~icon10
目と頭がクラクラしそうになりました。
でも、1列目もいっぱい、、、満席でしたからね。ビックリでしょ!?

まだ観てない方にはおススメですが、
チケットリザーブするか、余裕を持って行かれた方がいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
最強・・・と言うより、強烈な3列目でしたね~。
そこしか、空いてなかったのですね?(笑)
最近、映画もゆっくり見ていないし・・・(ーー;)
しかし、本物は迫力ありますよね~、DVDとかでも映画は見ることができるけど。
仕事がら、機会があったら見てみたいですね!!
障害をもたれている方は心が強いと思います、私などヘナチョコで
メソメソするときもあり、恥ずかしい!!

この映画観たいと思いつつ、近くのシネコンで上映されてなくって
機会を逃してます。
私も折角観に行ったのに3列目しか空いてなかったら見ちゃうかな!
3時間時間つぶすのもイヤだもんね。
でも、やっぱりキツかったのね~お疲れ様~

あんこさん、こんばんは!
そうなの、、、最終的には満席だったみたい!
介護と言っても、ひとりひとり状況も違うわけだし、
ほんと大変なお仕事だと、、、尊敬します。
あんこさんは向いているのでは?って思っているけど。
機会があったら見に行ってみて。

バンビーノさん、こんばんは!
私は高の原に来るのを待って観てきました。
それにしてもこんなに人気だとは~ビックリ!
もう予告編のあたりから目がクラクラしちゃって、、、
バンビーノさんも行かれるときは、くれぐれもリザーブおすすめします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産