生駒山上遊園地

先週、長男一家滞在で、どこに行こうか?いろいろ考えました。
ユニバーサルスタジオは?なんて思ったりもしたけれど、
最近また人気みたいだし、調べてみると入場料もけっこうするみたいicon10

小さい子どもが遊べるところねぇ、、、???とあれこれ考えていて、
ふと思いついたのが 『 生駒山上遊園地 』

知ってます?ここって入園料無料なんですよface02
長男が2歳くらいの時に一度行ったことがあって、
あの時もかなりのどかな遊園地だったような記憶が、、、
なのでチビッコたちにはちょうどいい遊園地じゃない!ってことで、決定!




乗り物はだいたい300円~500円。
100円入れて動く幼児向けの乗り物も多くて、うちの孫っちたちにはピッタリface02










はじめ、駐車場ガラ~ンとしていて、一瞬、「えっ、貸切?icon10」なんて思ったけれど、入ってみればお客さんもチラホラと(笑)まっ、平日ですしね!こんなもんでしょう。
(関係者の方、スミマセン)



車だと、駐車場の横からスカイシャトルって言う乗り物に乗って北入口へ。
山の上なので見晴らし抜群。大阪方面の景色が一望です。



メリーゴーランドやコーヒーカップ、ちょっとスリルのあるところでジェットローラー?
ゆる~い乗り物がほとんどだけれど、山の上なのでちょっとスリルはあるかも?

あっ、何十年ぶりで、ゴーカート乗りました。
車の運転はできませんが、ゴーカートはけっこう得意ですicon22
孫っち乗せて、ぶっ飛ばしましたface02

なんだかんだで、けっこう楽めましたよ~!
孫っちも大喜び。
ただ、さすがに山の上なので、想像以上に寒かったぁ~~
これから行かれる方はあったかい服装で!

今どきの派手さはないけれど、ほのぼのした雰囲気がいいですね。
係りの方も皆さん親切で、気持ちよかったです。


生駒山上遊園地
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お孫さんたち、楽しそうですね♪
私も小さい頃から、遊園地=生駒山上でした(^_^)
息子達を連れて行ってくれるのは、専らおじいちゃんの役目ですが、生駒から乗るロープウェイがかなり楽しみみたいですよ。
かなでさんのゴーカート姿、見てみたいです?(^-^)/

お風邪は治られましたか?  
私も先週何年かぶりの「鬼の(鬼ババの、ともいわれてますが)撹乱」で寝込みました(^^ゞ。
年齢のせいか治りが遅くって…!
先日は、お元気そうなご長男家族にお会いできて、とっても嬉しかったです~。
可愛いお二人の一年ぶりの姿、親戚のおばちゃんみたいな気分でした。
相変わらずのおしゃれさんでしたね♪
会えなかったお向いさんは残念がっておられました・・・!
あやめ池遊園地もドリームランドもなくなってしまい、本当にさみしいですよね。
小さいお子たちには、こーんな遊園地が嬉しいのにね。

こんにちは!
入園料無料は知ってますよ。
ただ、駐車料金が高いですね。
4人とか5人で行けば高くは感じませんが?
今でもありますが、ここで懐かしいのが飛行塔です。
子供の頃に乗ったのを鮮明に覚えています。
ドリームランド・あやめ池遊園地がなくなり、
近くで残ってるのはここだけですからいつまでも残ってほしいですね。

こんにちは!
汽車に乗ってる孫ちゃん二人・・・思わず 「あれ?うちの孫たち?」
と思うほど雰囲気が似ている・・・厚かましいですが<m(__)m>
それに、もう二年生だし・・・(ーー;)でもこんな感じだったのです。
上の方とは二歳違いですか?
去年も来ましたが、また12月に中之島辺りのイルミネ~ションを見に
来そうです。
小さな子供たちが楽しく遊べる遊園地が少なくなって寂しいですね!
枚方パーク・キッザニア(阪神甲子園)・ユニバーサル・・・・
ジジババの出費が大変(+o+)。

Mamiさん、こんばんは。
小さい子にはちょうのいい遊園地ですよね♪
生駒からって、もしかしてケーブルカーですよね?(笑)
この時も、どちらかと言うと、ケーブルで来る人の方が多かったようで、、、
可愛いケーブルカーですもんね!
私のゴーカート姿、、、かなりカッコいいです(大嘘ですが、、、笑)

まめさん、こんばんは。
風邪の方はいかがですか?
私の方はおかげさまで、ほぼ治りましたよ。
この間は突然にすみません。
お土産までいただいちゃって、、、
美味しくいただきました!
それに、お誘いいただいたのに、
私や母に気を遣っていたようで、、、スミマセン。
そう言えば、以前は二つも遊園地があったんですねぇ~奈良にも。
そう思うと、ちょっと寂しいですね。

Tenichiさん、こんばんは。
確かに駐車料金はちょっと高い気がしましたが、
電車で行くことを思ったら、安いかなぁと。。。
飛行塔、、、乗らなかったけれど、
あれに乗ったら眺め良かったんでしょうねぇ~きっと♪
ほんと、奈良で唯一の遊園地?ってことかしら?
ずっと続けて欲しいですね。

あんこさん、こんばんは!
似てますか~あんこさんとこのお孫ちゃんと!?
上がお姉ちゃんだと、下の子も女の子みたいで、、、
「大きくなったらネエネになるんだ!」なんて言ってます。
そちらも大変ですね(笑)
うちはちょっと一段落です。
もう少し近かったらいいんだけれど、
九州と北海道とは、、、お互い遠いもんね。

こんばんは~♪
昔、夏の夜に行きました~その頃はすっごい繁盛してました。
お金をかけなくても子供ちゃん達は、こういう所で十分楽しめますよね。
混んでる所に行くより、乗り物もたくさん乗れて、かえって喜んでくれるかも。
かなでさん、ゴーカートぶっ飛ばされたんですね!?

MILK MODEさん、こんばんは!
夏の夜、、、そっか~確かに♪
涼しくて夜景も綺麗なんでしょうねぇ~!?
そう、ストレスなく好きなものにすぐ乗れました!
小さい子どもたちには、ピッタリだと思うけどね。
ゴーカート、、、
はい、ぶっ飛ばしました(笑)
実は車の運転も免許とったら得意だったりして???(笑)
とる気はないけれど、、、

私も生駒駅に停まる度にケーブルカーを見ると、なんだかそそられます。
遊具はちょっと小さい子向きかな?と思ってやめていたのですが・・・
お孫さん達にとって楽しかったのが何よりですね!
最近は絶叫マシーンが売り物で、小さい子の乗り物が減っていますもの。
私もいつか孫と行くかも?(笑)
ところで・・・
かなでさん、運転はなさらないのですね?
いつも色々な所に出掛けていらっしゃるので、てっきり車で移動させているものだと勝手に思っていました。

むーさん、おはようございます。
確かに子ども向きですけど、
大人がゆる~く遊ぶのもいいかと♪
孫っちたちが大喜びだったので、良かったです!
そう、免許は持っていません。
必要がなかった?とる気もなかった?
でも、この間、母が言ってました。
母は42歳で免許を取ったのですが、
私たち娘には(2人姉妹)
「あの時、危ないからとるのやめなさい!って言っちゃったのよね、、、」って。
そんなことは全然覚えていないんですけどね。
なので、お出かけはお友達の車か電車、そして徒歩です、、、トホホ(笑)

そうです!ケーブルカーでした!
いかに私が連れて行ってないかバレますねf^_^;)

とても懐かしいです。生駒遊園地!!
子供の頃両親に連れて行ってもらいました。
プラネタリウムがあって、宇宙の不思議を体験し
弟と二人手をつなぎ遊園地ではしゃいだな。
夏には、夕涼みしました。
学生時代になると
冬季のスケートリンク。
確か年末年始はオールナイト営業だったような。
初詣の後、鼻水垂らしながら滑った。
そしてOL時代には
デートコース。ドライブして頂上では
きらめく大阪盆地の夜景にうっとりした。
は~あれから何年たったのでしょう。
時は流れました。でも営業続けてくれて嬉しい。
最近は夏の花火がありますね。
住んでいた富雄から観ました。
UPして下さってありがとう。

Mamiさん、こんばんは。
あっ、やっぱり(笑)
あのケーブルは大人でも乗りたくなります♪

Namikoさん、こんばんは。
Namikoさんにとって、思い出いっぱいの遊園地だったんですね。
子どもの頃から、OL時代のデートコースまで♪
確かに大阪盆地の夜景は綺麗ですね~
私も何度か見たことあります。
花火は遊園地からのですか?
奈良では貴重な遊園地、、、
いつまでも変わらず続いて欲しいですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産