HJ GALLERYのMARCHE

長男家族が来ていた時に富雄でマルシェがあると言うので行ったのが

              『 HJ GALLERY MARCHE 』



こちらHJ GALLERYは株式会社 北条工務店のショールーム&オフィスの建物の名称。
単にビジネスの場所というだけでなく、表現の場、コミュニケーションの場として、
いろいろなイベントのお手伝いをされているそうです。
このマルシェも定期的に開催されているイベントのひとつみたいです。

私たちははじめてお邪魔したんですが、無農薬野菜やお米、玄米菜食のお弁当屋さん、観葉植物、奈良漬などなど、嫁ちゃんと私好みのお店がいっぱいicon61

ちょっと出遅れてしまい、いちばんの目的だった玄米菜食のお弁当はすでに sold outicon10

ギャラリー内にある薪ストーブで焼いもを焼いていて、お客さんに振舞われていました。
これが、種子島の安納芋なので甘くて美味しかったぁ~













こちらは奈良漬の三笠奈良漬さん。
実は行っている美容室が同じなんです。かの有名な大阪の前田美容室icon61
お酒が飲めないので、奈良漬は苦手意識があったんですが、試食でいただいた奈良漬が美味しくて~西瓜の奈良漬を買ってみました。とっても食べやすくて美味しかったですよ!




他に、野菜いっぱいのキッシュやスコーンを買って、お昼ごはんにいただきました。
こじんまり&ほのぼのしたマルシェでした。
お客さんはいっぱいでしたけどね~

次回の来年1月12日には、わっかのぱんや和(にこ)も参加されるみたいですよ。

富雄駅から歩いて行ける距離なので、また時間が合えば行ってみようと思います。


HJ GALLERY
住所 奈良市三碓2-4-15-1
TEL 0742-45-0230
OPEN 8:30~18:00

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
あ~~こういうの大大好きです(^_^)v
でも今はなかなか時間が取れなくて・・・・。
頭の中にメモメモ・・・。
では、実家へGO~!!
今日のおかずは、鱈の煮つけ・がんもどきの炊いたん。
☆そうそう福岡の長男が神戸の?なんだったか・・・市立博物館だ。
一人で来てフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に会っています。
私も行きたかったけど、仕事日なんで(+o+)ダメ。
二人の子持ちなので、今日は一人充電です!(笑)明日はしごとなので
日帰りなのよ(-"-)。。。。頑張れ息子。

あんこさん、こんばんは!
大阪あたりでもこんなマルシェありそうですよね?
また時間があったときに~!って、いつも忙しいあんこさんだから、、、
毎日、お母さまの食事作り。
頭が下がります。
長男君、福岡からフェルメールを見に?すご~い!
私も行きたいと思いつつ、やっぱり神戸まではちょっと、、、って。
でも、近鉄で三宮まで1本で行けちゃうから、楽なんだけれどね。
でも長男君、日帰りとは、、、大変ね。
それでも絵画鑑賞で癒されたことでしょう♪

行ったんだ
何かで見て行きたいと思っていた場所です
今回は義父のことでパス!
次回は行ってみたいと思います

パールさん、こんばんは。
そうなの、行ってきたの。
車で行ける近場ってことで、ちょうど良かったのよね♪
次回また一緒に行きましょう!

こういうイベントはいいですよね。
企業イメージもアップします。
大阪や京都でも行政ぐるみでやっているのですが、奈良ももっと頑張ってほしいですね。
奈良には美味しいものがいっぱいあるのに、宣伝不足(?)なのか、それとも昔から言われている「美味いものなし」が定着しすぎているのか・・・
時々奈良公園なんかでやっているフードフェアも、大阪や京都のお店が出店していてもったいないなぁと思います。
そういえば青山で定期的に行われているマルシェは、場所柄から物凄く高いらしいんですが、それでも飛ぶように売れるんですって。

むーさん、こんにちは。
ほんと企業イメージアップですね。
奈良もチョコチョコはあるようですが、まだまだ少ないですね。
美味しいものいっぱいあると思うんですけどねぇ~
青山のマルシェ?って、どんなもの販売してるのかしら?
ちょっと興味ありますね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産