ポケットマルシェと奈良オーガニックマーケット

今日は朝から冷たい雨になりましたが、昨日はほんと青空の良いお天気でしたね!
そんな中、京都のけいはんな記念公園で行われた 『 ポケットマルシェ 』
私も友達も大好きなイベントface02

でも、いろいろな事情で、けいはんな記念公園でのポケマルは今回が最後。
次からは大阪の舞洲が会場になるとのこと、、、
ちょっと、、、いえいえずいぶん遠くなっちゃうなぁ~icon11
これからはなかなか行き難くなりそう。
と言うわけで、今回は気合を入れて行って参りましたicon16

案の定!会場はご覧の通りface08



お天気も良かったので、朝からたくさんの人、人、人、、、
チビッコやわんこもいっぱいicon42icon48icon61

で、私たちが楽しみにしているのはアンティークブース。
お宝かガラクタか?紙一重のモノがゴロゴロ(笑)
そんな中で、Myお宝を見つけるのが楽しいんですよね~face05

他にもハンドメイドブースやお花、食べ物ブース。



今回は入口の食べ物ブースもスゴイ人で。
めずらしいコロッケがあったので買ってみました。
卵の代わりに、とろろを使ったコロッケ。
ふわふわヘルシーで美味しかったですよ。





この長蛇の列の先は、ワイルドなステーキ屋さん。
安くてボリューム満点のステーキです。




さて、買い物を終えた私たちが次に向かったのは、奈良のオーガニックマーケット。
これも恒例のイベントですね。

さすがに時間が遅かったので、売り切れてしまったものも多かったですが、
少しお買い物。
「しんまいとれました」子どもちゃん作の絵が可愛いですねface02
ここで美味しいお米もGet。



ポケマルでめずらしいジャムも買いましたよ。
べジメリーと言うお店のルバーブって言う野菜のジャム。
この野菜は長野や北海道など、寒い地方でしか栽培できないそうで、、、
知名度は低いけれど、美容にもお腹にも良いらしいですよ。
ちょっと酸味があるけれど、面白そうでしょ。あと、ルバーブのタルトも。




こういうイベントって、普段なかなか手に入らないものに出合えるから楽しいですよねicon12

さて、次回からは舞洲。
行けるかなぁ~?わからないなぁ、、、
でもずっと続いて欲しいですね、ポケマルは。

あっ、今回見つけたMyお宝は次回にご紹介face06




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
ササヤン☆と言います。
初めて、コメントをさせて頂きます。
先日から何度かブログにお邪魔させて頂いています。
奈良の情報やお店などが、とてもわかりやすく書いてあるので、いつも楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)
私もブログを書き始めました。もしよかったら是非遊びに来てください♪
勝手ながら、あだーじょさんのブログをブックマークに入れさせて頂いています。
すいません(+o+)
また、更新を楽しみにしています♪

ササヤン☆さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてブックマークに入れていただいて光栄です♪
先ほど、ブログお邪魔しました。
お家を建てられたんですね~ウラヤマシイ!
もう、奈良で落ち着かれると言うことですか?
オーガニックマーケット行かれていたんですね!
私は少し遅かったので、売り切れのモノが多かったです。
飛鳥さんのお弁当も、一度食べたきり。
競争率高いです。
かなり早く行かないと、テントが出る前から並んでますからね、、、
それでは、これからもよろしくお願いします。

かなでさんへ
奈良へ越して来て1年半ぐらい経ちました。
だいぶ生活にも慣れて色々、自転車や車で散策する事が楽しいです。
飛鳥さんのお弁当、テントが出る前から並ぶ事があるのですね!!
人気なんですね♪
食べてみたいです!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

すいません、、、、!
質問に答えてなかったですね。。!
転勤は、またあると思います。
でも、当分はないと思われます(*^_^*)
もし転勤になったら家は売るか貸すか。。。という感じですかね(^_^.)

ササヤン☆さん、
奈良に引っ越して来られて1年半なのですね。
私は来年3月で丸3年なので、ちょっと先輩ですね(笑)
転勤、、、当分ないといいですねぇ~~
せっかく素敵なお家を建てられたんですものね。
でも、いろいろな土地に行けるのはちょっぴり羨ましい気もしますが、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産