いいもの見つけた!天秤ばかり

この間のポケマルでゲットした私のお宝がこれ!

                     『 天秤ばかり 』



昭和(たぶん?)レトロなガラスケース入りの天秤ばかりface05
めちゃめちゃカッコいいと思いませんか?
あれ?思ったのは私と友達だけかなぁ・・・?そんなことないですよねicon10

わぁ、めずらしいものがある!とジロジロ見たり触ったりしていて、
引き出しの中にはこんな箱が、、、







箱の中身は?そう、あれですよ分銅!



あのぺらっぺらの10mgの分銅まで。何か感動!
それにしても、分銅、分銅って、、、この言葉、何十年ぶりに使ったかしら?
よくスッと出てきたものだと、ちょっと感心(笑)

でも、これを見たとたん、よし!買おう!って決めましたface02

さぁ~これで、何を天秤にかけましょう・・・?
なんてウソですよ。壊れてますからね。

ちょっと変わったオブジェだけれど、かなり気に入ってます。

アンティークブースですれ違ったカップルの男性が、「ただのガラクタじゃないか!」って。
そしてまた、後ろの方でご婦人が、
「何でも捨てずにとって置かなくちゃね」って。

捨てる人あれば拾う人あり?
人それぞれ価値観が違うから、また面白いんでしょうねface02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
天秤ばかりも凄いけど・・・何が凄いって・・・?!
ガラスケースに入っているのもオシャレ~やけど・・・
このケースを開けるのに上に引き上げるのも、なお良しね(^_^)v
私もレトロが好きだけど・・・なんせネズミ小屋マンションで置く場所の確保が
できなくてね~(・_・;)    断捨離!!が進まなくて・・・。
今惜しい!と思っているのが、母が使っていた黒の足踏みミシンなんです。
ちょっと大きいね~~(+o+)
今も残っていれば、テーブルに使うんだけど・・・・残念!

あんこさん、こんばんは。
へへへ、ちょっと面白いでしょ!?
私も断捨離しなくちゃと思いつつ、こんなものばかり増えています(汗)
昔の黒い足踏みミシン、、、いいよねぇ~♪
実家にも昔あったけれど、たぶん処分済み(泣)
今やパステル色のコンピュータミシンだもんね。
やっぱり昔のモノは味があっていいよね。

こんにちは。
かなでさんもポケマルに行かれてたのですね?。
私もあずきを連れて行ってたのですよ。
かなでさんにお会いしたかったけど、わからないですよねぇ?。
お?っ。天秤ばかりの重り、理科の授業を思い出して懐かしいわ?。
それにオブジェとして飾るにはセンスがいりますね?。
かなでさんならきっと、かっこ良く飾られてるはずだわっ。
私だったら宝の持ち腐れになってしまう事間違い無し!!
『 天秤ばかり 』もかなでさんのお家に嫁いでシアワセだと思います。
ルイ君、スクスク成長されてますか??
ポケマルの帰りに「コパンの森」に寄って帰りました。
いつかルイ君とコパンさんでお会いしたいなぁ?。

junjunさん、こんばんは。
junjunさんも行っていたのですね!
もしお顔を知っていたとしても、あの人、人でしたからね~
天秤ばかりの分銅、、、懐かしいでしょう!?(笑)
分銅にすっかりやられてしまいました。
カッコよく飾れるかどうかは?
とりあえず、置いてます(汗)
ルイ君はパワフルに成長してますよ。
家では怪獣?外ではおすまし。
コパンさんに行けるように、いい子に育てなくちゃ!
ほんと、あずきちゃんともご対面したいですね♪

うわぁ~お洒落ですね!
思わず見とれてしまいました。
小学校の理科の実験で使って以来、目に留まることも無くなりましたが、
こうやって拝見するとついつい何か量ってみたくなりますね。
けいはんな公園はけっこう近所なのですが、隣のコーナンやアピタしか行かないです。
色々な催し物をやっていて楽しそうな所です。
次回はぜひ!

むーさん、こんばんは。
ちょっといいでしょう?♪
そうそう、小学校の理科の授業を思い出しますね~
私は反対で、コーナンとアピタには行ったことないんですよ(笑)
あっ、でも、ポケマルは次から会場が変わって、大阪舞洲です。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産