薬食カフェ ならやま茶館・高の原ランチ

少し前のことですが、高の原で映画を観た帰りにお昼ごはんをいただいたお店。

                『薬食カフェ ならやま茶館 』




平城ショッピングセンターの1階にあるヘルシーなカフェ。
何だかとても庶民的な雰囲気の場所にあって、ちょっとビックリ!


こちらでは、「日々の食事がこころとからだを調える」という思いで、彩り・味付け・調理法、バランスを考えて毎日、一品一品手作りした食事がいただけます。地元でとれた旬の有機栽培野菜(大地の氣)を化学調味料に頼らず、自然の恵みからとった出汁(海の氣)で調理されているそうですよ。


店内には老夫婦や学生さんらしき男の子。
地域の人に愛されているカフェのような雰囲気でしたよ。



私のお目当ては「おまかせプレートランチ」(1,000円)
正直、前のことなのでメニューは忘れてしまいました。
でも、ヘルシーで美味しかったことだけは覚えてますicon10
プチデザートもついてましたよ。





こんなこだわりのお店がショッピングセンター内にあるって、、、
地元の人がウラヤマシイ!

高の原に行く機会があったら、ぜひぜひ行ってみて下さいね。




ならやま茶館
住所 奈良市右京1丁目3-1-3-112(平城第2ショッピングセンター)
TEL 0742-72-1168
営業時間 9:00?20:30(日曜のみ17:00まで) 
定休日 毎週水曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ・・・またどうしてこんな辺鄙な(?)お店をご存じで?
この商店街は本当に地元の人しか立ち寄らないような所なのに(笑)。
本当にかなでさんの【素敵な所探知機】のアンテナは素晴らしく感度がいいですね!
次回おいでになることがあれば、その並びにある八百屋・ベリーさんも覗いてみてください。
オーナーの奥様とお母様の手づくりお惣菜が人気なんですよ。

むーさん、ご存知なんですね!?
もしかしてご近所ですか?
いえいえ、高の原でランチするお店を検索していたら
このお店に出合いました。
はい、並びにもお店がいろいろありましたね~
八百屋ベリーさん!
今度、機会があったら行ってみますね!

こんばんは!いつも楽しく拝見しています。
私がなかなか行けないようなお店の美味しそうなランチのご紹介に、
いつも、見入ってしまいます。このお店も美味しそうですね?^^
最後の写真に写っているのは..
「マリナーズコンパス」というパッチワークパターンのミニタペですね!ハンドメイドにはつい敏感になってしまって
このお店の方の手作りでしょうか..お洒落です!

ジュゴンさん、こんばんは。
最近は、どうしてもヘルシーランチに目が行く私です。
年齢的なものもあるのでしょうか~?(笑)
奈良はそんなお店も多いので嬉しいです。
そうそう、パッチワークが飾ってありました。
どなたの作品なんでしょうね、、、?
ジュゴンさんはパッチワークの先生でしたものね!
ハンドメイドな優しいライフスタイル、素敵です♪

こんばんは。
はい、ご近所さんです。
イオンや近商などの大きなスーパーに行きたくない時は、買い物はこの辺りでしていますよ。
八百屋さんも良いですが、お好み焼き屋さんもなかなかイケます。
奈良には意外に「美味しいお好み焼き屋」って少ないと思われませんか?
その中でもここはおススメです。
(おじさんとおばさんがとても感じが良いですよ)

むーさん、こんにちは。
そうなんですね~!
超大型イオンも近商もあるし、こんなショッピングセンターはあるし、
便利でいいですね!
それに駅前の雰囲気がなんだか素敵だなぁ、、、って感じました。
美味しいお好み焼屋さんもあるんですね!?
まだ奈良に来てお好み焼は一度しか行ったことないです。
お好み焼って家で作る方が多くて、、、
でも、美味しいお好み焼屋さんなら行ってみたいわ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産