孫っちとのランチ事情と今どきのお子様ランチ

長男家族が引っ越して来て、ちょこちょこ嫁ちゃん&孫っちとお出かけが増えました。
孫っちは大のイオン好き?
「お昼ごはん何食べたい?」って聞くと、答えは決まって「イオンでうどん~icon23
そう孫っちはフードコートの丸亀製麺の釜揚げうどんが大大大スキ!
私も何度か付き合っているけれど、なかなか要領わからず、いつも孫っちに教えてもらったり、注意されたりicon10
イオンで1日過ごす家族を「イオニスト」って言うらしいけど、まさに長男家族はそうかも?

でもさすがにうどんばかりも飽きるので、この間からちょこちょこ抵抗しています。
孫っちの執拗なイオンコールを無視して、嫁ちゃんと私好みのお店へface03

少し前は富雄のフラワリッシュさんへ。
マクロビランチがあるので、アレルギーのある孫っちも安心なんです。
お子様ランチがこちら!


エビフライに見えるフライの中身はニンジン。
から揚げの中身は大豆の加工品。
デザートのケーキも卵・牛乳不使用のもの。
ごはんは玄米ごはん。飲み物はオーガニックのアップルジュース。
3歳の孫っちは「なんで枝豆2個しかないの~~~!?」ってぼやいてたけれどicon10
綺麗なお花のマットを敷いてもらい、二人とも「わぁ~キレイface05」って大喜び。

大人用はこちら。
これにドリンクとデザートがつきます。



そしてこの間は西大寺のあみかふぇさんへ。
あみかふぇのキッズ用は、+200円でご飯とスープ。
おかずはママにもらってね!ってことです。
ここでも可愛いマットにゴキゲンicon61





ここもアレルギー対応メニューがあるので、孫っちたちは美味しいケーキも注文。



3歳の弟くんが「おいちい、おいちい!」と大感激。
「今まで食べたケーキの中で一番おいちい~icon12」って。
よかった、よかったface02

昔はお子様ランチって言えば、デパートの大食堂で、お子様用の椅子に座って、ケチャップライスに国旗が立っていて~って言うのが定番だったけれど、今頃はオシャレなカフェやヘルシーカフェのキッズランチも多いみたいですね~。


でまたこの間、孫っちたちとお出かけ。
気づけばお盆を持って釜揚げうどんの列に並ばされている私なのでしたface03

フラワリッシュ

あみかふぇ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~~ん解る!! 解ります!!
うちも、福岡から来たら、昼夜どちらか1回はうどんリクエストです。
食べやすいのかな~?!麺類は。
新幹線で昼前に新大阪へ着くと、駅ビルの美々卯でしょ・・・ほぼ(笑)
もう、小学校1と3年生なので、卒業かな??
そうそう、スパゲッティや蒲生の豚吉のラーメンも行きますよ。
最近、「がもよんばる」というイベント??みたいなんありましたよ。

こんにちは。久しぶりの、コメントです。前回の書き込みは、まるでうちの家の中を 見たはったようでした。
私の心が見えたんかなあ~って。
うちの主人、お客さんや近所の人には、
ありがとう、おつかれさんとか言えるのに、私には、一回もないですよ。
普通のあいさつは、家族にはいらん。って事です。
わかるやろ。です。
そんなん、疲れてたらよけいわからん。です。
まあ~しゃあない。です。
ところで、先日は、しゃあない旦那の、しゃあない演奏を 
ありがとうございました。
あんこさんも、ありがとうございました。
今後とも、しゃあない旦那共々よろしくお願いします。

あんこさん、こんばんは。
やっぱり麺類好きですか~!?(笑)
うちの孫っちはアレルギーがあるからなかなか難しくて、、、
おばあちゃんの煮物とかが好きみたい。
蒲生の豚吉なつかしい~~!
よく行ってました。
「がもよん」もオシャレなお店増えているみたいね。
ちょっと行ってみたい~♪

前ちゃん、こんばんは。
この間は素敵な演奏、楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました。
えっ、先生も、、、?(笑)
やっぱり多いのかなぁ~そんな男性?
でも、うちは肝心なこと言えなくて、余計なひと言が多いんですよ。
意味不明なことも言うし、、、(ここだけの話)
何も言わないなら徹底して言わなければいいんですけどね(笑)
なかなかむずかしいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産