孫っちへのクリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブですね~icon12

この間、コストコへ行った時に、チビッコがドヒャ~!♪と喜びそうなオモチャが沢山あって、
「よし、今年のクリスマスプレゼントはこれに決まり~!」
「手作りの洋服もいいんだけど、けっこう大変だし、可愛い布地は高いのよね~」
「やっぱり、チビッコはこんなオモチャが喜ぶよねicon61
なんて友達と話しながらオモチャを買って帰ったんですよね・・・


ところがその二週間後、
ふと気づくと大掃除そっちのけで、せっせと孫っちの洋服作りに励んでいる私face08
あれっ?いつの間に?、、、って言うのはウソですけどね。
何だかいろいろ考えて、やっぱり心のこもったものもあげたいなぁ~なんて。
と言うわけで、急きょ洋服作りicon10

リバティのコーデュロイ生地で、お姉ちゃんにはチュニックワンピ。
ちょっぴりお姉さんっぽい優しい色で、、、




お姉ちゃんの影響でちょっと女の子チックな弟くんには、花柄のパンツ。



デザインは相変わらずのワンパターンですけどねface03

で、オマケにお人形でも作ろうかと思ったんですが、
これが意外とタイヘンそうなので、結局、顔だけ人形icon10
ちょっとヘン?コワイですか?大丈夫ですよねface02オマケだから。



イブに間に合うように送ったので、届いてると思うけれど、、、
喜んでくれると嬉しいなicon61

なんて優しいおばあちゃんなんでしょう、、、(と自画自賛)

みなさん、素敵なイブを~icon12






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス☆
かなでさん、すごいですね~☆
お洋服、素敵です(*^_^*)
売れますよ♪
手作りって心がこもってるし、貰う側は凄く嬉しいと思います☆

おもちゃも嬉しいけど心のこもった手作りにはかないません
手作りのお洋服だなんてうちの娘は劇の衣装くらいしか着たことがないです
お孫さんたち、大喜びですね
おねえちゃんのワンピース、大草原の小さな家のローラちゃんみたいですごく可愛いです
小さな女の子がミニスカートよりちょっとおねえさん丈のを着てるのはとっても素敵です(^^)

ササヤン☆さん、メリークリスマス!
洋服はいつものワンパターンで、、、
ボタンもファスナーもない簡単仕上げなんですよ(汗)
でも、愛はいっぱいつまっているかな!?

まゆママさん、おはようございます。
そうですよね~出来よりも気持ちですよね!
お姉ちゃんの方はおしゃれさんで、
ちょっとおねえさんに見えるお洋服が好きみたいです。
これも気に入ってくれるといいけれど~

こんばんは!
かなでさん、やったぁ~!
超~カワイイです。最高!
って、私がもらえるわけじゃないのに
ワンピースが可愛すぎて喜んじゃいました。
このバラ柄のリバティ、素敵ですよね~
とっても、優しくて上品なワンピース♪
お孫ちゃんが羨ましい!
ルイ君の服は作らないのですか?

MILK MODEさん、こんばんは。
ありがとうございま~す♪
このバラ柄、ちょっとお姉さんな感じでしょ!?
そしてちょうど薄いピンクのバラ柄のレースがあったので、
って、、、本当はボロ隠しなんだけど(汗)
あっ、ルイ君の服はただいま製作中です。。。
私ったら年末に何やってるんだろう??(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産