あやめ池神社元旦祭

我が家の近所にあるあやめ池神社。
蛙股池の中にあって、地元の人たちがとっても大切にしている神社です。
私もウォーキングやルイ君のお散歩で毎日お参りさせてもらっている神社。



そんなあやめ池神社の 『 元旦祭 』のお知らせですicon12



神社の関係者の方たちが、何日も前から着々と準備をされています。
この間は子供たちの太鼓のお稽古の日でした。
元旦の祭典で披露するそうで、寒い中ぞろぞろと子供たちが集まって来ていました。

1日の午前零時からは笹酒が振舞われるそうで、
それがなんと飲み放題だそうですよ~face02
って私は飲めないんだけれど、、、のんべえさんには嬉しいですよねface05



昔は人もそれほど多くなったそうですが、
今では神社の前が人でいっぱいになるんだとか!



今年は何人かの方にお誘いを受けたので、
午前零時、、、ふぅ~寒そうicon10だけれど、
せっかくなので、ちょっと行ってみようかなぁ、、、なんて思っています。
「ルイ君も連れておいで~」って言われたけど、、、大丈夫かなぁ?

何だかんだ言って、明日はもう大晦日ですね。

今日は冷たい雨で、
私はお節作りに励んでおります。
と言っても、ちょこっとだけですけどね。

ではでは皆さん、もうひと頑張りしましょうicon09


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産