FC2ブログ

ライオンとうずまき?

このところ、さくら猫ちゃんのことでバタバタ忙しく、
ブログがなかなか更新できず、、、ゴメンナサイ 💦

でも、ちょこちょこと遊んでます
先週はまたまた友達と映画。
『 ライオン 25年目のただいま 』観てきました。

インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthで故郷を探し出した
という実話を映画化したもの。

IMG_2491.jpg

いい映画でした。泣けました
子役の男の子の演技がとても上手で、愛おしかったです。 
この子を見ていたら、なぜかさくら猫のクロマメちゃんが重なってしまい、
また涙、、、😿


映画の後はランチ。
行き当たりばったりコースで梅美台方面へ。
見つけたのがこちら『 無国籍ダイニング うずまき 』 さん。

IMG_2496.jpg

おこげ料理が人気のお店のようなので、私たちもおこげ料理を注文。
おこげは5枚と8枚か選べます。
あんの種類も何種類かあって、私は海鮮あんかけにしました。

IMG_2492.jpg

熱々の石焼に入ったおこげにあんを注ぐとジュワ~~~と良い音
そして香ばしい香り   美味しかったです。

IMG_2493.jpg

デザートのパンナコッタも美味しかったですよ!

IMG_2495.jpg

おこげ料理って、ちょっとめずらしいですよね!?
すごく久し振りに食べた気がします。





無国籍ダイニング うずまき
住所 京都府木津川市梅見台1-6-3
  グランファミーユC ルミエール 102
TEL 0774-71-0511
営業時間 ランチ11:00~15:00(L.o.14:30)
            ディナー17:30~21:30(L.o.21:00)
           ランチ営業
定休日 毎週日曜日 (臨時営業有り)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古都奈良が舞台のWEB小説「北円堂の秘密」はもうお読みになりましたか。少しは教養も積んで奈良の始まりも知って置かねば面白くない。

スマホで無料で読めるWEB小説のご紹介です。短編なので小一時間で読破出来ます。挑戦してみては如何ですか。世界は広いと感じる筈です。時間軸においてですが。
WEB小説「北円堂の秘密」が今夏の隠れたベストセラーと知ってますか。
グーグルで「北円堂の秘密」と検索するとヒットするので無料で読めます。
世界遺産・古都奈良の興福寺・北円堂を知らずして日本の歴史は語れないと云われています。
日本文化発祥地の鍵を握る小説なのでご一読をお薦めします。
少し日本史レベルが高いので難しいでしょうが歴史好きの方に尋ねるなどすれば理解が進むでしょう。
今秋、東博では「運慶展」が開催されるが、出陳品の無著・世親像を収蔵するのが興福寺・北円堂である。
貴職におかれてもホットな話題を知っておくことは仕事に少なからず役立つでしょう。
先ずはブログ主様ご本人からベストセラー小説「北円堂の秘密」の読破をされては如何だろうか。
読めば日本史のミラクルワールド全開です。お友達に教える時はネタバレ無しで口コミして下されば幸いです。

うずまき

いつもブログ拝見してます(*´꒳`*)

映画、以前にテレビの映画紹介で見たことがあって 面白そうだなぁと思ってました!

うずまき、私も 冬場に時々お邪魔してます。
オコゲが香ばしくてとても美味しいですよね(*^^*)

No title

うらんさん、コメントありがとうございます。

「ライオン」とってもいい映画でしたよ~!
けいはんなプラザは、60歳以上700円。さらに割引券もあったので、
600円で観れましたv-221

うずまきさんもご存じなんですね!?
お近くなのかしら?
梅美台方面は、たまに行きます。

うずまき、私も何度か行った事有ります。

珍しくて、美味しいですね😊

この映画は見た事ないですが、
以前TVの再現番組でしていたのを見ました。


No title

海斗ママさん、今日はありがとうございました!

うずまきさん、行ったことあるんですね?!
おこげ料理なんて、ほんとめずらしいですよね。

「らいおん」の再現番組があったんですか?
全然知らなかったです。見たかったわ。

重複を消していただいて有難うございました😅

そうなんです。
グーグル凄いなって見ながら思っていました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産