あやめ池神社元旦祭に行ってきました。

年末にブログでもご紹介した 『 あやめ池神社元旦祭 』
1月1日の午前零時、、、行ってきましたよ。



神社に着いたのが1分前くらいだったかな?
すでに人がいっぱいで、、、バタバタしているうちに年が明けてしまいましたがicon12
さすがにルイ君は夜遅かったので留守番でした。





しっかりお参りして、笹酒もいただいてきました(夫だけですけど)
何だかまろやかで美味しかったみたいですよ。







池の真ん中にある小さな神社ですが、やっぱりお正月ともなるとこんなに大勢の人がお参りに来られるんですね~!帰るころには橋の方まで長蛇の列ができていました。



今年は、元旦に夫の実家へ年始のご挨拶に行っただけで、のんびりとしたお正月です。

健康で笑顔いっぱいの良い年になるといいですねface02

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。名古屋に住むプチ老人です。娘が西大寺に仮住まいをしておりますが、この4月にはあやめ池北の近鉄不動産分譲地に新居を完成するということで、昨年の春から四半期ごとに奈良に出かけ、あやめ池の周りを見てまわっています。各種のブログであやめ池をキーワードにして、ネット散策をして蛙又池やらあやめ池神社やら、記事を楽しく読ましてもらっています。かなりの土地勘もついてきました。しかし、分譲地の周り以外は実際に見たことはないので、是非一度、訪問したいと思っています。

はないとらさん、こんばんは。
あやめ池の北口の分譲住宅ですか~!
楽しみですね。
北のあやめ池も南の蛙股池もいい所ですよ。
また、新しいあやめ池近辺の情報が見つかったら
お知らせしますね。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します☆
こちらに越して来て今月で2年が経ちます。
色々、奈良の情報など、かなでさんのブログを楽しく拝見させて頂いております。
今年も楽しみにしております(*^。^*)
かなでさんにとって素敵で輝いた1年になりますように。。。。☆

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。
あやめ池の神社はお散歩コースだったのですが、元旦にこんな催しをしていたなんて知りませんでした。
(お正月は実家に帰るので}

ササヤン☆さん、おめでとうございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
ササヤンさんにとっても良い一年になりますように~♪
今年もボチボチがんばります。
またお付き合いくださいネ!

むーさん、おめでとうございます。
むーさんにとっても良い一年になりますように♪
あやめ池神社、元旦にこんなに賑わうとは~ビックリでしょ?!
でも、朝の出勤途中でもお参りしている人をよく見かけます。
地域の人に大切にされているんだなぁ~って。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね!

こんばんは。久しぶりに拝見いたしました。一ヶ月も遅くなってのコメント失礼いたします。。。おかわりございませんか?
なんだか嬉しくてコメントしてしまいますが、、、あやめ神社の笹酒は642の竹林の竹なんですよ♪春になったらタケノコのピザご用意してお待ちしておりますね☆

642pizza さん、こんばんは!
そうだったんですか~?
とっても綺麗な竹ですね!
タケノコのピザ、、、美味しそう~♪
またお邪魔します。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産