cafe zuccu カフェ ズック・高畑カフェ

おとといは久し振り(かな?)に友達とカフェランチ。
お店は高畑町にある『 cafe zuccu 』 さん。
一年ほど前にオープンしたお店だそうです。
前に見つけて気になっていたんです。

IMG_2163.jpg

築150年の古民家をリメイクして、とってもいい雰囲気のカフェに。
床だけ張り替えてあとは昔のまま?

靴のままお邪魔します。

IMG_2165.jpg

椅子席とソファー席があり、自分の好みの席を選んで。

IMG_2170.jpg

この日いただいたのはパスタランチ。
まずはジャガイモのスープとサラダ。

IMG_2173.jpg

桜えびとセロリのチーズパスタ。
チーズ味ですが、レモンを絞ってさっぱり味で美味しかったですよ。
 
IMG_2176.jpg

ドリンク付きです。
ミルク、シロップ、お砂糖の入れ物が可愛いでしょう。

IMG_2179.jpg

そしてなんと!? 私たちが座った席の上に天窓が
四角錐の上に窓がある感じです。
古民家で天窓を見たのははじめて。何だかとってもお洒落~!
照明は長~く伸ばしたスタンド。

IMG_2169.jpg

レトロなインテリアもあちこちに。
本も沢山置いてありましたよ。
カウンター席もあって、ひとりでもゆっくりできる空間でした。

IMG_2167.jpg

若くて素敵なご夫婦が切り盛りされているカフェのようでした。
サンドイッチやケーキも美味しそうだったので、また行きたいです






cafe zuccu
住所 奈良市高畑町728
TEL 0742-87-2334
営業時間 8:00~20:00(朝食あり)
定休日 木曜日
P有り(1台)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産