魚づくし

夫が釣りを始めてすでに和歌山に3度ほど行ってます。
まだ超初心者なので、手ぶらで行ける釣り体験って感じなんですけどね。

1回目はカサゴやベラ。
カサゴは煮つけと唐揚げとお味噌汁に。
ベラは気持ち悪くて   、、、ポイ
2回目のベラは一応食べました。

IMG_1032.jpg

そして先週、3回目はなかなかの大漁で

IMG_1754.jpg

イサキ30匹くらい?と真あじ数匹。
真あじはさばき方教室で習ったようにアジ丼と刺身とつみれ汁に。

そして大量のイサキはご近所さん数軒に少しずつ助けてもらい、
残りはなんとか調理しましたよ~

まずはカルパッチョ 

FullSizeRender (142)

唐揚げ
FullSizeRender (143)

アクアパッツァ

IMG_1835_2017072923154190a.jpg

塩焼き

IMG_1872.jpg

小さいのはルイタンとネコちゃんにも。

あ~疲れた  私にしてはガンバリマシタ!
夫にもウロコと内臓取りをしてもらったけれど、
口ばっかり動いて気づくと手が止まってる
さっさと処理しないと魚が、、、
「 手 動かして 」と何度言ったか 

結局、さばくのと料理は私。

「釣った魚は調理まで責任もってね!」って言ってるんだけれど、
そこまで行くのはいつのことやら、、、

今週は何か美味しいものでも食べに連れて行ってほしいわ






  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
自分でしなきゃ・・・・ね
今度よく行って聞かせましょ!!!(笑)

No title

パールさん、こんばんは!

ほんと、疲れました💦

言ってやって下さいv-391

わぁ、大漁ですねー。そして魚のフルコース😁すごいお料理上手ですね✨ハート型のキュウリもとっても可愛いです😌💓

No title

幸せママさん、またまたこんばんは!

いえいえ、料理が得意じゃないからヘトヘトに疲れるんですよ💦
上手な人はササっと作るんでしょうけどねぇ~

ハートのキュウリはまほろばキッチンで買いました。
★とセットで。

もう大漁じゃなくていいです、、、笑
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産