初えびす 南市恵毘須神社・商売繁盛

昨日、お友達と南市恵毘須神社の 『 初えびす 』 にはじめて行って来ました。
お友達に教えてもらうまで、あんなところに神社があるなんて全く知らなくて、、、
奈良町の細い路地の間にあるんですけどね。




「えべっさん」と言えば、何十年も前に大阪の今宮戎と堀川戎に行ったきり。
それに比べると規模は小さいけれど、細い路地には長蛇の列が出来るほどの賑わいで。






お友達も私も自営業なので、しっかりお参りしてきました。
吉兆笹も買いましたが、私の、、、やけに特大でface08
「いっぱい福を持って帰って!」って手渡されたけれど~



飾りが少なすぎて、、、いや、笹が大きすぎるんだけどicon10ちょっとサビシイ感じ?



何はともあれ、商売繁盛は大切なことですからねぇ。。。
今年一年またがんばらなくちゃ!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産