『ワン ひとつの命をつなぐ』動物愛護イベント

昨日は友達と高の原のサンタウンすずらん館で開催された
『 ワン ひとつの命をつなぐ 』 というイベントに行って来ました。

        ~物愛護と適正飼育を考える特別な一日~

IMG_1800.jpg

着いてすぐ、ちょうど屋外広場でK’Sドックスクールさんのワンちゃん一芸披露や
しつけ教室が始まるところでした。
ルイタンも一応ここの卒業生なのでね💦

ホワイトシェパードを連れているイケメンの方(後ろ姿ですが)が、
ルイタンを指導して下さったトレーナーさん。久し振りにお会いしてご挨拶。

IMG_1794.jpg

しつけ教室は幾田校長の指導のもと、参加されているワン家族さん頑張っていましたよ。
みんなとってもお利口で、可愛かったです。 
写真真ん中にいる1.5㎏のれんげちゃんは、お友達のワンコ。
この企画の主催者さんでもあるKさんの愛犬。
ダントツで小さいのに頑張ってました

IMG_1795.jpg

参加しているワンコたちはやっぱりプードルが多かったですね~
ルイタン大き過ぎる💦って思っていたけれど、けっこう大きな子が多くて、ちょっと安心。
 
IMG_1798.jpg

可愛いワンちゃんたちの一芸を見た後は屋内の会場へ
COCOROさんのお洋服や雑貨コーナー。
超お買い得なワゴンの中から、何とかルイタンでも着れそうな服をGET。

IMG_1801.jpg

保健所のコーナーには、里親募集のポスター。
可愛いニャンコがいっぱい。
なんでこんなに可愛い子たちを、、、と思うと胸が痛みます。

IMG_1802.jpg

そしてビックリしたのが、
捨てうさぎの保護活動や里親探しをされているラビットふりーくさん。
「捨てうさぎ」聞きなれない響き。
こんな小動物まで、、、

IMG_1803.jpg

うさぎモチーフの雑貨など販売されていたので、キーホルダーをひとつ。


IMG_1806.jpg

私も春から地域猫活動をさせてもらって、動物愛護という意識は以前より
ぐ~んと高まっているとは思います。今更で恥ずかしいのですが💦

素敵なイベントでした。
企画者のKさん、また次回も考えてらっしゃると。
応援します。










  
     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産