マルイケカフェ・大和高田ランチ

この間は、久し振りにまほろばキッチンへ
野菜をたくさん買ったあとはランチ。

ちょっと足を伸ばして大和高田の『マルイケカフェ』さんへ行くことに

と言っても、二人とも大和高田は馴染みのない地域。
私は数年前に2度歩いたことがある程度。
スマホの地図とナビを頼りになんとか辿り着きました。
     
IMG_1684.jpg

カフェはりっぱな日本家屋。

IMG_1685.jpg

でも、中に入ると普通の家とはちょっと違うような気も?
リノベーションはしていると思うけれど、調理場やトイレが広~い!?

IMG_1689.jpg

カフェの一角には手作り雑貨の販売コーナーもありましたよ。

IMG_1691.jpg

広いお庭は緑いっぱい。

IMG_1692.jpg

お庭の緑を眺めながらいただいたのは、お野菜たっぷりのマルイケランチ。
この日のメインは、夏野菜たっぷりのメンチカツ。
全部美味しくいただきました。

IMG_1697.jpg

デザートには無花果のムースケーキ。
程よい甘さで美味しかったです。

IMG_1699.jpg

ゆっく~り落ち着けるカフェでした。

こちらのカフェ、食事だけでなく、いろんなイベントや教室も開催しているみたいですよ。

さてお店を後にした私たちは帰り道でもある広陵町方面へ
続きはまた次回








マルイケカフェ
住所 奈良県大和高田市磯野新町1-30
TEL 0745-44-8815
営業時間 11:00〜18:00(L.O 17:00)
     ディナー 木・金・土(前日までの予約制)
     11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日 日曜日、月曜日







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は高田ですねー。南方面も攻めまくりですねー😆どれも美味しそう😋

No title

幸せママさん

はい、だんだんと南下して行ってます(笑)
香芝の方もいろいろお店があるようで、、、そっち方面も!

No title

香芝もいいねv-10
チェックしよう

No title

パールさん、こんにちは。

はい、香芝方面またよろしくです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産